土ドラ

毎週土曜よる11時40分~

MUSIC

#ニュース

ビッケブランカ、夏菜&新川優愛&白洲迅トリプル主演の土ドラ『個人差あります』挿入歌を書き下ろし!

ビッケブランカの新曲「魔法のアト」が、夏菜&新川優愛&白洲迅トリプル主演の土ドラ『個人差あります』の挿入歌に決定した。

本作は、2022年8月6日(土)より毎週土曜日23時40分~24時35分に東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで放送される連続ドラマ。
ある日、夫が女性になったら――突然性別が変わる架空の設定、「異性化」を切り口に、夫婦や恋愛の多様なあり様を描くラブストーリーとなっている。
異性化で女性になる夫に出産後初の連ドラとなる夏菜と、大注目の俳優、白洲 迅が2人で一役を演じ、戸惑う妻を土ドラ主演2度目となる新川優愛が演じる。

ビッケブランカの新曲「魔法のアト」は、本作のために書き下ろした楽曲。シンプルなアレンジの中で聴いた人全ての琴線に触れるような美しいメロディが奏でられており、その楽曲が本作をどのように彩るか楽しみにしたい。

なお、ビッケブランカはメジャーデビュー5周年 自身最大規模となる全国ツアー THE TOUR『Vicke Blanka』に向けた新EP「United」を8月24日(水)にリリースする。そして、8月27日(土)愛知・名古屋国際会議場センチュリーホールを皮切りに、9月9日(金)大阪・フェスティバルホール、9月16日(金)石川・金沢市文化ホール、9月18日(日)福岡・ 福岡国際会議場メインホール、9月23日(金・祝)宮城・トークネットホール仙台 小ホール、10月10日(月・祝)北海道・札幌市教育文化会館、10月30日(日)東京・東京ガーデンシアターファイナル公演と全7都市を回る。
メジャーデビュー5周年を迎えたビッケブランカが魅せるステージを是非楽しみにしたい。

ビッケブランカ コメント

ある特殊な世界の話です。起こるさまざまな変化を「魔法」のマエとアトという見方で書いてみました。ドラマとお似合いだといいなと願っています。

プロデューサー コメント

●河角直樹(東海テレビ)
ビッケブランカさんに頂いた『魔法のアト』は、ヒリヒリした感情が伝わってくる素晴らしいバラードで、一度聴いただけで曲に恋をしてしまうほどでした。異性化をめぐる登場人物たちの孤独な葛藤が、この曲によって何十倍も深く視聴者に伝わることと思います。

●水野綾子(共同テレビ)
ビッケブランカさんには以前「竜の道」というドラマでOPテーマ曲を作っていただいたことがあるのですが、その時にドラマを一層魅力的にしてくださった大きな感動というものがものすごくあったことと、その後も何度聴いても心に響くような楽曲を発表し続けていらっしゃることで迷わず今回もお願いしたいと思いました。今回はドラマのテーマが非常に明確ではありながらも登場人物の心情が複雑で“ドラマの中のある登場人物”の心情を歌っていただくお願いをして作っていただきました。そうして出来上がった『魔法のアト』を初めて聴いたのはドラマ撮影初日の現場で、だったのですが、自然と涙が流れてしまうような素敵なバラードに仕上がっており、鳥肌が立つくらい感動しました。この歌をドラマに乗せる日が今から楽しみで仕方ありません。

ビッケブランカ info.

EP「United」
発売日:2022年8月24日(水)
購入リンク:https://vickeblanka.lnk.to/United_CD

■ビッケブランカ5周年特設サイト:
https://vickeblanka.com/5th_year/

■French Link:
https://vickeblanka.fc.avex.jp/

■Twitter:
https://twitter.com/VickeBlanka

■YouTube:
https://www.youtube.com/c/VickeblankaTV

■TikTok:
http://www.tiktok.com/@vicke_blanka

■Instagram:
https://www.instagram.com/vickeblanka/

■HP:
https://vickeblanka.com/