土ドラ

毎週土曜よる11時40分~

TOPICS

#ニュース

突然、性別が変わる“異性化”を切り口に描く、夫婦のラブストーリー!
異色の世界を彩る、注目の追加キャストが決定!

夫が女になっても同じように愛せますか?
「異性化」を切り口にした超話題作!
ベテランと若手、注目俳優の競演が、視聴者を釘付けにします!

雪平 直道(馬場徹)
異性化する主人公・晶と同じ職場の先輩

晶の働く百均ショップ「リモナ」の先輩社員。既婚者で娘がいる。仕事はそつなくこなす好人物。晶とは同じ部署の先輩後輩として信頼関係を築いていた。晶が異性化し女性となると、徐々に女として意識するようになっていき……!?

馬場徹さん 出演コメント

主人公の晶が異性化することで、周りとの繋がりがどう変わるかも描くファンタジーな設定が、見どころの一つだと思います。雪平は、無意識に抱えている自分との葛藤に共感を持てるキャラクターなのかも…と考えさせられています。ファンタジーと言えど、デリカシーの大事なお話だと思って臨んでいますので、見ている人に「ひどいなー!!」とか「わかるなー!!」なんて思ってご覧頂けると嬉しいです。

横山 真尋(紺野彩夏)
ドラッグストア店員

晶がよく買い物するドラッグストアの店員。美人で晶にちょっと気にかけられているが無愛想な対応に終始している。異性化した晶とひょんなことから交流することになっていき……。

紺野彩夏さん 出演コメント

お話を頂いた時は、今まで演じたことのない難しい役どころだなと思ったと同時に、「横山真尋」を演じさせて頂けることがとても光栄でした。 どのような人物か今は詳しくお話できませんが、晶と苑子の関係にどう関わってくるのか、 注目して頂きたいです。「異性化」を切り口に描かれたドラマとなっています。 多様性の時代だからこそ、響くものがあると思いますので、性別・年齢問わず多くの方にご覧頂けたら嬉しいです。

山谷 貴大(大水洋介(ラバーガール))
晶の高校時代からの親友

晶の高校時代からの親友。既婚者で子どももいる。晶が異性化したことも気にせず本音で会話できる貴重な存在。

大水洋介さん 出演コメント

昔からの親友として男の晶と女の晶、どちらに対しても同じように接する役ということで、撮影の時は夏菜さん、白洲迅さんの中にある魂と会話する事を心がけました。あと、晶の行きつけの居酒屋がとても僕好みの店だったので、もし実際に晶に会っても仲良くなれそうだな、と思いました。

澤 俊之(大浦龍宇一)
晶の勤務先の部長

リモナ商品企画部部長。晶の上司。バツイチ。女子ウケする商品センスを解するソフトな中年男子で部下からも信頼されている。異性化した晶を何の変わりもなく受け入れる懐の広さを持つ。そんな澤の根底に何が秘められているのか……?

大浦龍宇一さん 出演コメント

原作と脚本を読んだ時、何かものすごいものが空から降ってきたようでした。積み重ねた数々の経験をこの作品で爆発させます。そして願わくば、皆様が私に持たれているイメージに大きな風穴をあけたいと思います!

菊原 順子(鶴田真由)
晶の妻であり作家・苑子の担当編集者

苑子の担当編集者。何かと苑子の相談にのりながら、時に挑発したり煽ったりすることも。その心にはスランプ気味の苑子から創作を引き出そうとする意図があり……?

鶴田真由さん 出演コメント

主人公である磯森苑子を、人として、そして作家として、後ろで支えながら成長を促していく編集者の役です。精神面のサポートもするメンターのような役どころですので、台詞の一つ一つに深い愛と厳しさをもって臨みたいと思います。