SKE48 むすびのイチバン

毎週火曜日 24時25分~24時55分放送

MC:平成ノブシコブシ 出演:SKE48

日本人にとって身近な食べ物「おむすび」。中に入れる具材によってさまざまな味になります。SKE48もそう!ファンにとって身近でありたいし、メンバー個々のキャラはそれぞれ違います。この番組ではSKE48が、おむすびを通じて東海地方の皆さんと縁を結び、おむすびのように誰からも愛されるアイドルを目指していきます!

次回予告

1113日放送 24:25~

今回のSKE48むすびのイチバン!は、名古屋市内のアイドルにピッタリな物件巡り!メンバーは、チームSの岡田美紅、チームKⅡの松村香織とチームEの須田亜香里、髙畑結希の4人。海賊風マンションや、屋上に畑があるマンションが登場!松村や須田が海賊に変身!?さらにアイドルのお部屋事情も!お楽しみに!

● 出演者 ●

平成ノブシコブシ(吉村崇、徳井健太)
SKE48:岡田美紅、須田亜香里、髙畑結希、松村香織

今週の放送

11日放送 24:25~

今回は、「目指せ!バック転アイドル」。バック転ができれば仕事も増えるはず!ということで、大人向けの体操教室でバック転に挑戦!
まずは、体のやわらかさをチェック。メンバー全員の柔軟性が足りないと指摘を受けてしまう。そこでオノマトペ(擬態語・擬音語)研究をしている先生をお迎えして、体がやわらかくなる魔法の言葉を伝授。半信半疑で実践してみると効果絶大!柔軟性が高まったところで、次はバック転の動きを練習。しかしタイミングが合わず、うまくできなかったので、オノマトペを作ってもらい再チャレンジすると、明らかな成果が!
続いて、バック転の秘密兵器を使って挑戦。後ろに跳ぶ恐怖で思い切り跳べないメンバーたちに、最適のオノマトペ「ジェットコースターかけ声」をレクチャーすると効果てき面。補助はあるもののバック転をほぼ習得。最後に「いきなりパンチライン」のバック転入りアクロバットバージョンを披露。

● 出演者 ●

平成ノブシコブシ(吉村崇、徳井健太)
SKE48:大谷悠妃、大場美奈、坂本真凛、末永桜花

トップページへ戻る