スタイルプラストップページ
トップへ戻る
 
 
12月03日(日)の放送内容
(今回のゲスト:江守徹さん、佐藤仁美さん、品田英雄さん(日経エンターテイメント編集長))
「在日の外国人が通う、懐かしい家庭の味」
異国の地で本場の味を…。日本に住む外国人が、「本場の味!」と認める名店をご提案!
「郵便局員は早撃ちガンマン」
普段は無口でマジメな郵便局員の男性。そんな彼がモデルガンを手にすれば、子どもの頃の憧れだった、西部劇の主人公にも負けない早撃ちのガンマンに大変身!「ファストドロウ」という競技に魅せられた男性のライフスタイルをご提案!
今週は、「湯たんぽ」。
たかが湯たんぽとあなどるなかれ。最近では多種多様の湯たんぽが開発され、ブームを巻き起こしているんです。これからの寒〜い冬の夜、快適に過ごすための、スタイルプラスからの提案です。
 
日本に住む外国人が足しげく通う店は旨いに決まってる!
 
テーマ:「在日外国人が通う店!」
・スペイン人も納得・・・ワインにぴったり家庭の味!
・ネパール人も納得、本場カレーの味!
・フランス人も納得、これぞお袋の味!
バル・ラバノ
スペイン家庭料理「チャンファイナー」は、あっさり食べやすくワインがすすむ!

詳細情報を見る
サンティプール
ネパールのナスカレー「バンタカリー」は、ナスの触感とクリーミーなルーが相性抜群!

詳細情報を見る
ブランパン
柔らかくスパイスの効いた鶏肉に、ホクホクのじゃがいもボリューム満点の「プレ・ロディー」

詳細情報を見る
郵便屋さんは早撃ちガンマン!? 1/1000秒の神業
「早撃ち」(ファストドロウ)に魅せられた52歳
 
普段は愛知県弥富市の郵便局に勤める中村謙治さん、52歳。 仕事ぶりは実直・真面目。しかし彼には、職場のみんなが知らないもうひとつの顔があった。 それは「早撃ち」のガンマン。競技名をファストドロウという。 ランプの点燈を合図にモデルガンの火花で風船を割りタイムを競う競技。 世界にはおよそ3万人の競技者がいるといわれている。 ガンマンのコスチュームに着替えると、中村さんは「リーバン中村」というガンマンに変身するのだ。

モデルガンショップで、早撃ちクラブのメンバーが実演しているところに偶然遭遇した中村さん。「子供の頃に憧れていたガンマンになれる!」 すぐに入会を決意。仕事が休みの日は必ずショップに出かけ、一日中練習をするまでにのめり込んでいく。 早撃ち競技を初めて2年目の2005年、神戸で行われた全国大会で7位に入賞。52歳での入賞は大会最年長記録となった。

中村さんの家にはガンマンにとって厳しいルールがある。 「家庭内でのモデルガン使用禁止」 ご近所への迷惑を考えて奥さんから出されたルール。 そこで中村さんが考え出したユニークな練習方法がある。それは自宅マンションのエレベーターランプにあわせて銃を抜く練習。 そんな普段の練習の成果が問われるクラブ内の定期競技会が開かれる。 集まったメンバーは皆ウエスタンが大好き。思い思いの「主人公」に変身してやってくる。 果たして中村さんの成績は…
売り上げ急上昇!あの暖房器具のブームのワケ
終わらない原油高騰、日に日に上がる石油価格・・・そんな中、ここ数年すごい売り上げを伸ばしていて、最近再び熱い注目を浴びている暖房器具をご提案します。
 
省エネ、健康志向の暖房器具
今注目されている、暖房器具。省エネの点で非常に優れていて、健康面でも、肌、喉が弱い人にとってはとても理にかなった、暖房器具の特集。
尾上製作所
昔ながらの「湯たんぽ」

詳細情報を見る
東急ハンズANNEX店
最新!湯たんぽ

詳細情報を見る
ケンコーコム株式会社
現代の湯たんぽやかわいい湯たんぽ

詳細情報を見る
ピジョン株式会社
空気の層でソフトな温かさ

詳細情報を見る
株式会社 コラゾン
幻の湯たんぽ

詳細情報を見る
 
東海テレビホームページ