スタイルプラストップページ
トップへ戻る
 
 
12月24日(日)の放送内容
(今回のゲスト: 船越英一郎さん、 室井佑月さん)

「チキンの“こだわり”の食べ方!」
12月24日はクリスマス…。クリスマスの定番料理と言えばそう、「チキン」!今週のEAT+は、チキンの美味しい食べ方をご提案!ジューシーな肉に、バリッとした皮…聖夜の料理はチキンで決まり!!

「名古屋クリスマス事情大調査!」
みなさん、今年はどんなクリスマスを過ごしますか…?スタイルプラスでは、今年の名古屋のクリスマス事情をあらゆる角度から緊急調査!とっておきのスポットもご紹介しちゃいます!
「PET―TCガン検診ツアー」
今、中高年に、健康をテーマにした旅がウケているんです。がんの検診ツアーに密着し、最先端の医療事情を峰えりかがご提案します!
 
家族そろって食べる料理といえば「鶏肉」ジューシーな味わいは子供から大人まで大好きな味
 
テーマ:「クリスマスにおすすめ!おいしい鶏料理」
・日本初!?名古屋コーチンのジューシーハム!
・ここでしか味わえない鶏の名物料理!
・おいしさごった盛り、新感覚鍋「ブデチゲ」
尾張のとりや
岩塩で鶏の旨みを引き出したハムは噛み締めるほどジューシー

詳細情報を見る
Che・Mabo(シェ・マーボー)
名物のMaboチキンはご飯と一緒に食べるブラジル風が旨い

詳細情報を見る
鳥勝(とりかつ)
こだわりの鶏肉の他にも奥さん手作りのから揚げや焼き鳥、コロッケも人気

詳細情報を見る
2006名古屋クリスマス事情〜キーワードはゴージャス〜
 
今年、名古屋のクリスマスのキーワードはゴージャス!
熟年層中心に高額商品の購入意欲が高いという。
今年のクリスマス商戦による東海地区への経済波及効果は、
去年と比べ、約200億円高い約760億円にもなるという予測もある。
これまで消費は堅実だといわれてきた土壌に一体何が?
JRセントラルタワーズ
タワーズウィンターギャラ2006 タワーズライツ
〜いつかどこかで 誰かどこかで〜

詳細情報を見る
居食屋「和民」名駅4丁目点
タワーズライツを望めるカウンター席のあるお店

詳細情報を見る
松坂屋本店
大正6年のパンフレットに記述のあるクリスマス商戦の話
プレゼントでも今年、高額商品が売れるという現象を紹介

詳細情報を見る
ジェイアール名古屋タカシマヤ
お酒も高額のものが売れるという現象を紹介
ケーキも変化が見られ、今年チョコレート系が増えてきている

詳細情報を見る
シェ・シバタ名古屋
名古屋で今、一番注目されているケーキ店。
チョコレートに精通しているパティシエが作る。

詳細情報を見る
ウエスティンナゴヤキャッスル
クリスマス期間1組限定35万円のプラン

詳細情報を見る
大人向けオプションツアー事情
 
健康をテーマにした大人向けのツアーを紹介。
1:脳トレツアー
ツアーを通して、脳の活性化を図ることが出来るツアー。
長野県茅野市の蓼科高原で自然を満喫しながら脳をリフレッシュ!
脳年齢テストをツアー前、ツアー後の2回行い、実際の効果が数値で分かる。
監修は、諏訪東京理科大学教授の篠原菊紀先生。
2:PETがん検診ツアー
旅行を楽しみながら、気楽にがん検診が出来るツアー。
三重県松阪市の「みえPET検診センター」で検査を行い、
結果がその日に言い渡されます。
検査終了後は、鳥羽か榊原温泉で豪華な旅行が楽しめます!
JTBヘルスツーリズム研究所
脳トレツアーを企画している旅行代理店。

詳細情報を見る
ペンションぽっかり雲
今回の脳トレツアーの宿泊先。

詳細情報を見る
名鉄観光 名古屋メディアセンター
PETがん検診ツアーを企画している旅行代理店。

詳細情報を見る
済生会松阪総合病院 みえPETがん診断センター
PET-CT装置を設置している病院。

詳細情報を見る
鳥羽国際ホテル
PETがん検診ツアーの宿泊先。

詳細情報を見る
 
東海テレビホームページ