スタイルプラストップページ
トップへ戻る
 
 
2月11日(日)の放送内容
(今回のゲスト: おすぎさん、 室井佑月さん )

「冬おススメ!数量限定絶品洋食!」
あったか〜いシチューや、こんがり焼けたパン…。今週のEAT+は、そんな冬こそ味わえる絶品の洋食をご紹介!しかも数に限りがあるため、その美味しさも倍増!身も心もあったまります!

「マクドナルドで働く高齢者たち 」
誰もが知っているファーストフード店・マクドナルド。アルバイト店員は、元気のいい若い世代…だけじゃなかった!!なんと愛知県に、おじいちゃん、おばあちゃんが元気に働いているマックがあったんです!高齢者の「スマイル」溢れるお店の秘密に迫ります!

 
うまいものには訳がある 数量限定の絶品洋食
 

・30分で完売!1日限定24食のとろっとろシチュー
・野菜のうまみたっぷり!1日限定10食 こだわりオムライス
・お値段1万4000円!要予約で1日限定10食の極上カレー

ポン レ ヴェック
とろっとろのお肉が堪能できる「ポーク腕肉のデミグラ煮込み」1日限定24食。
耐熱性のある「鍋」と、パン屋の釜に入れて煮込むことでやわらかくなるそう。

詳細情報を見る
欧風キッチン トック
3日がかりで作る野菜だけで作るトマトソースを使った「特製オムライス」1日限定10食。

詳細情報を見る
志摩観光ホテル(ラ・メール)
要予約で1日限定10食「伊勢海老カレー」。伊勢海老20匹分の殻から取った
出汁で作るカレーソースは伊勢海老の味と香りを最大限に引き出した極上の逸品!

詳細情報を見る
マクドナルドで働く高齢者たち
 

マクドナルド一宮インター店で働く82歳の横川英子さん。
彼女が働く理由とは何か?また高齢者を多く雇用するという一宮インター店の事情とは?
今回のLIFE+では明るく元気な横川さんの一日の仕事に密着!
高齢者たちの働く理由に迫ります。

全国に約3800店舗を構え、年間の来店者数14億人を誇るマクドナルド。
若い店員さんの明るく元気な接客がマクドナルドのイメージ。
しかし、マクドナルド一宮インター店では、アルバイトスタッフを含め、 70名の従業員中、60歳以上が9名もいるという。
その中の一人、勤続6年目の横川英子さんは、なんと82歳!

マクドナルドの従業員はアルバイトスタッフだけでも全国で13万人。
横川さんはその中でも最高齢者の一人なのである。

じっとしている事が嫌いな横川さんは、若い頃から名古屋でお好み焼き店やスナックを経営。
しかし、11年前ご主人に先立たれ、娘さんの住む一宮へ引っ越してきたそうだ。横川さんがマクドナルドを職場に選んだ理由は、若い人と一緒に働けたら自分も若返るし、いいなぁと思ったから。
身長は低めの横川さんだが、重たいものを持ったり、高さが必要な仕事以外は何でもこなすという。
腰もピンと伸びて働く姿は元気そのもの。
そんな横川さん以外にも、多くの高齢者が活躍するこのお店。

彼女たち高齢者が働く理由とは?
一日の仕事を終えた横川さんは爽やかな笑顔でこう語る・・・
『たまにはみんなでご飯を食べに行ったりするんだわ。それが楽しみだわ』と。

 

マクドナルド一宮インター店
24時間営業。客席数120席とエリア最大級、最優良店の一つ。

〒491-0833 愛知県一宮市平島1-1-6
【TEL】0586-77-7464
【営業時間】24時間
【定休日】無休
 
東海テレビホームページ