スタイルプラストップページ
トップへ戻る
 
 
7月15日(日)の放送内容
 
(今回のゲスト: おすぎさん、山本益博さん、佐藤藍子さん)

「名古屋から一番近いリゾート!この夏、夫婦で行きたい海辺の宿」
 暑い夏、涼を求めて、夫婦で海辺へ行ってみませんか?特集は名古屋から車で行ける海辺のリゾートをご紹介!大人の夏休みを満喫してください!

「山本益博指南!高級中華の心得」
料理評論家・山本益博が、こだわりの「食べ方」を教える人気企画!今回は、ミッドランドスクエアの高級中華料理・「福臨門酒家」!数々の店を食べ歩いた山本が、高級中華を『リーズナブルに』楽しむ方法を教えます!
「東海仕事人列伝、鳥羽海上保安部」
東海地方の海の安全を守る鳥羽海上保安部。そこで働く男たちは、毎日過酷な訓練に耐え、命がけの任務に当たる、人命救助のスペシャリストなのです。そんな「海猿」たちの熱い思いに迫ります!
 
名古屋から気軽に行ける「この夏、夫婦で行きたい極上の海辺の宿」をご紹介します。
 

心を癒すロケーション、海ならではの絶品料理に舌鼓、都会の喧騒を忘れさせてくれるゆとりの時間…
せっかく夫婦で行くなら、すべてを満足させてくれることはもちろん、ワンランク上のもてなしをしてくれる宿に泊まりたいもの。
海の日の前日である今日は、この夏、夫婦で行きたい極上!海辺の宿をご紹介します。

夫婦で行きたい極上の海辺の宿。
名古屋から東名自動車道に乗り、豊明インターをおりて30分ほど走れば、年中温暖な気候に恵まれ豊富な食材が楽しめる伊良湖へ。
一軒目は、愛知県渥美半島にある さりげない気遣いで最高のもてなしを演出!夫婦でしっぽりできる宿
『角上楼(かくじょうろ)』

そして、名古屋から近鉄特急で、賢島駅へ。
真珠の養殖で名高い伊勢志摩に、素晴らしい景色を一人占めできる最高級の宿があるんです。
二軒目は、三重県賢島にある1日1組限定!絶景を眺めながら 夫婦で超VIP気分を満喫できる宿
『海華亭(かいかてい)』
この二つの宿を

 

角上楼(かくじょうろう)

「さりげない気遣いで最高のもてなし!夫婦でしっぽり出来る宿」

詳細情報を見る

海華亭(かいかてい)

 「絶景を眺めながら超VIP気分を満喫!一日一組限定セレブ宿」

詳細情報を見る

 

 「海上保安庁の潜水士訓練に密着」

 

鳥羽海上保安部所属の巡視船「いすず」には8名の潜水士が配属されている。
潜水士は海難現場での人命救助のエキスパート。
映画「海猿」でその厳しい世界が取り上げられ有名になった仕事だ。

巡視船いすずに今年のはる新人潜水士が配属された。
加藤惇史さん24歳。
配属前に潜水士としての特別な訓練を受けてはいるものの、
まだ実際の海難現場に出動したことはない。
今は毎日訓練に明け暮れる毎日だ。

その訓練に密着。
先輩潜水士たちが次々にクリアしていく訓練メニューを
新人の加藤さんは思うようにこなせず悪戦苦闘。
しかし、先輩たちはそんな加藤が一日も早く一人前の潜水士になれることを願い
厳しくも暖かい視線で見守るのだった。

 

『福臨門(ふくりんもん) 名古屋店』
 

「山本益博の福臨門酒家攻略法」
暑い夏には、とびきり上等な海の幸、伊勢エビ・アワビ・車海老!!
今回は、そんな極上食材を究極の中華料理を名古屋で最も高い場所、
天空のレストランで頂く最高級中華を料理評論家の山本益博氏が振舞い方、味わい方まで伝授します!


eat1
eat2
eat3

 

福臨門(ふくりんもん) 名古屋店

最高級中華料理のお店100種類以上あるメニューの中から選ぶ料理とは?その味わい方まで、益博ワールド満載でご紹介

詳細情報を見る

 
東海テレビホームページ