スタイルプラストップページ
トップへ戻る
 
 
9月2日(日)の放送内容
 
(今回のゲスト:中尾彬さん、安達祐実さん)

特集1  「温泉教授オススメ!岐阜・福地温泉の魅力!」
日本で唯一温泉の研究をしているその名も「温泉教授」が、「日本一」と 絶賛する岐阜の福地温泉。今回は温泉教授とともに、福地温泉の魅力をたっぷりご紹介!さびれた温泉が、魅力あふれる温泉になった秘密とは?

特集2  「東海エリアの穴場温泉」
歴史ある古い大きな老舗旅館!温泉の心地よさを満喫できる宿。東海地方にはとっておきの穴場温泉がたくさんあるんです!隠れた名湯を一挙ご紹介します!

特集3  「中尾彬がうなる!山形・白布温泉」
多彩な才能を持ち、芸能界で活躍する俳優・中尾彬。そんな彼が思わずうなる、とっておきの宿が山形県にあるんです。番組スタッフは名古屋を飛び出し、はるばる山形まで取材に!果たして中尾が絶賛する温泉とは?

 
特集1  一生に一度は行きたい温泉宿
 

福地温泉 湯元長座

高山から車で1時間半。辿り着いたのは宿数、わずか13の福地温泉。
国内唯一の温泉教授こと松田忠徳先生、一押しの宿を紹介します。

松田先生、直伝良い宿の条件とは, 鮮度の良い温泉、非日常的な空間を演出する雰囲気とサービス、 そして最後に、湯・雰囲気・食事を総合して、料金が適切であることです。
この条件を充たした宿が「湯元長座」そんな宿がある福地温泉はネオンもなく夜は街道沿いの宿の明かりが夜道を照らすだけ。
宿主たちは今も昔も力を合わせながら日本のふるさとの姿を守り続けている。
福地温泉に傾ける熱い想いが、誰もが懐かしいと感じることのできる空間を つくりあげているのです。


week01
week02
week03

湯元長座

温泉教授が「西の横綱」と推薦する宿

詳細情報を見る

福地温泉 朝市

奥飛騨の味覚

詳細情報を見る

石動の湯

懐かしさを感じる場所

詳細情報を見る


特集2 今が狙い目!夫婦で行きたい温泉宿
 

温泉でゆっくりしたいなら、夏休みも尾張行楽シーズン前の今こそが狙い目。名古屋からいけるとっておきの温泉宿を温泉教授が教えます。

名古屋から車でいける極上の温泉旅館を紹介。源泉かけ流しのすばらしさ、料理・歴史などを、「温泉教授」の異名を持つ松田忠徳先生と一緒にご紹介します。

名古屋から30分 超穴場の温泉宿

名古屋からたった30分のきょうりにある、意外と知られていない超穴場の温泉旅館を紹介。極上のお湯と料理をたっぷり味わいます。

温泉教授が教える 正しい温泉の入り方

温泉教授・松田忠徳先生に知ってそうで知らない、温泉の入り方・マナーを教えてもらいます。

 
tokushu01
tokushu02
tokushu03

湯元 榊原舘

榊原温泉唯一、敷地内に源泉を所有

詳細情報を見る


tokushu01
tokushu02
tokushu03

料理旅館 庄助

名古屋から30分 超穴場の温泉宿

詳細情報を見る



特集3 中尾彬推薦の宿!山形白布温泉
 

中尾彬がうなる!オススメの宿を紹介

中尾彬さんオススメの温泉宿が、山形県米沢市の白布温泉(しらぶおんせん) 「湯滝の宿 西屋」。鎌倉時代から続き、開湯700年、米沢藩主も通ったとされ る由緒ある温泉。
場所は、米沢市から車で50分と、随分と僻地。
茅葺本陣つくりの建物は、今年で300年を迎え、館内の老化には籐のござが敷か れる。素足で歩くことが心地よいようにとの配慮から。
浴場は、御影石造りの石造りで、名物の湯滝がある。

中尾さんのオススメは・・・
クーラーもない宿泊施設。それがまた、心地よい。
米沢牛のすき焼き・・・これは、要予約。(通常メニューとは別) そして、朝食。
米沢市からの道程など、秘湯である立地条件、 中尾さんのオススメポイント、温泉宿を紹介。

 
tokushu01
tokushu02
tokushu03

西屋(にしや)

中尾彬さんオススメの秘湯の宿

詳細情報を見る

かもしか 太田酒店

中尾さんお気に入りの地酒専門店

詳細情報を見る

 

 
東海テレビホームページ