スタイルプラストップページ
トップへ戻る
 
 
10月26日(日)の放送内容
 
(今回のゲスト:保阪尚希さん、山村紅葉さん)

特集1 「保阪尚希が行く、絶景九州旅!」
日本三名城のひとつに数えられる「熊本城」や、日本一の高さや長さを誇る「九重夢大吊橋」。俳優「保阪尚希」が、数々の人気観光地を訪れ、雄大な景色を満喫しながら旅をします!美肌に効果的な人気露天風呂や、稀にしか見ることができないと言う、熊本の大自然が生んだ絶景を大公開!

特集2 「体験!ふれあい!薩摩ひとり旅」
NHK大河ドラマで話題の「篤姫」。実際にドラマの撮影が行われた場所や、篤姫が生活したという鶴丸城跡など、「篤姫ゆかりの地」を巡り、地元の人たちと、ふれあいます。まさに、今が最盛期!本場鹿児島「芋焼酎」の製造の秘密や、世界的に見ても珍しい、「砂むし風呂」を体験!

特集3 「名ナレーターが勧める九州の名店」
九州出身の2人がお勧めのお店をピックアップ!

「三河ブランド仕掛け人」
自然の恩恵を受けた産物などがあふれている「三河」。より多くの人達に、「三河の本物を知ってもらうこと」をテーマに、全国各地に「三河ブランド」を展開すべく、日々、奔走している姿を追いました!
 
特集1 絶景九州旅
 

保阪尚希と松井アナが行く絶景九州旅!

今しか味わえない雄大な自然に、最高の宿、そして旬の味。
日本中を旅した保阪尚希が改めてその良さを認めた、「大人の九州旅」

築城400年を迎える熊本城から旅は始まり、熊本市内を走る市電に乗って熊本を代表する名園「水前寺成趣園」を散歩し、公園すぐにある熊本名物「いきなり団子」をほおばる。
絶景を求め、「長者原」へ…
山々に囲まれた大自然の中を歩き、ゆったりした旅を堪能する!

九酔渓に囲まれた人気の釣りスポットでルアーフィッシングを楽しむ。
そして、高さ・長さが日本一の「九重”夢”大吊橋」全国から観光客がたくさん訪れる、絶景スポットまで!!
お宿は、年間100万人もの観光客が訪れる、全国でも屈指の人気を誇る温泉地「黒川温泉」!主人が3年半もかけてたった一人で掘って完成させた「洞窟風呂」でゆったりと…。
翌朝は、 世界最大級のカルデラと雄大な外輪山を持つ、熊本のシンボルかつ絶景スポット「大観峰」へ…。
1年に40回見ることができる、雲海。雲海の上には「涅槃像」見渡せ、2人は九州を満喫する。


01
02
03

熊本城

日本三名城のひとつであり、熊本が誇る熊本城


詳細情報を見る

水前寺成趣園

1936年に開園された桃山式回遊庭園、熊本を代表する名園。

詳細情報を見る
林ガーデン

熊本名物「いきなり団子」

詳細情報を見る
九重フィッシングリゾート

九酔渓に囲まれた人気の釣りスポット

詳細情報を見る
九重”夢”大吊橋

鳴子川渓谷に架かる歩行者専用の橋で、
高さ(173m)も長さ(390m)も日本一の吊橋!

詳細情報を見る
黒川温泉「新明館」

主人が3年半もかけてたった一人で掘って完成させた「洞窟風呂」

詳細情報を見る

特集2  鹿児島・大人の一人旅
 


体験!ふれあい!薩摩一人旅

大河ドラマで大人気の『篤姫』!その生まれ故郷、鹿児島を特集。
篤姫が生まれ育った街が一体どんな場所だったか?高井一東海テレビアナウンサーが男一人旅をする。
そこで出会った篤姫ゆかりの人や、鹿児島名物『芋焼酎』を作り続ける杜氏から聞いた「美味しい焼酎の飲み方」の話、世界で唯一の砂風呂体験など、鹿児島に行かないと体験できないスポットばかりを集め紹介する。

01
02
03
名勝 仙巌園

大河ドラマのロケ地にもなった篤姫ゆかりの地

詳細情報を見る
薩摩酒造 花渡川蒸溜所 明治蔵

鹿児島の名物「焼酎」、その生産工程が見学できる

詳細情報を見る
砂むし会館 砂楽

世界で唯一!砂むし風呂

詳細情報を見る
知覧特攻平和会館

精霊哉宿る街 知覧

詳細情報を見る
くろず情報会館「壺畑」

桜島の絶景を見ながら、黒酢の生産現場を見学!


詳細情報を見る
華蓮

絶品黒豚!これが今流行りの食べ方“せいろ蒸し”

詳細情報を見る

特集3  名ナレーターが勧める九州の名店
 

九州出身の2人がお勧めのお店をピックアップ!

ウエスト

詳細情報を見る

焼きとりの八兵衛  上人橋通り店

詳細情報を見る

錦寿司

詳細情報を見る

筋湯温泉 うたせ湯

詳細情報を見る


地域ブランド「三河武士プロジェクト」仕掛人
 

ポップな「サムライ」をデザインしたパッケージが、一際目を引く、三河地方の特産品。その仕掛人が、地元・岡崎出身の、ブランドプランナー・安藤竜二(38)

「三河武士プロジェクト」とは、愛知県三河地方の生産業者・15社が参加する、地域ブランド。
それぞれの企業ならでわのこだわりを、徹底的に追求し、それを、多くの人々に伝える。
今や、プロジェクト商品は、地元のおみやげとしてではなく、名古屋市内や東京都内の、生活雑貨店でも扱われ、さらにはニューヨークの食品見本市にも、日本代表として参加するほど。そんなプロジェクトを引っ張る、プランナー・安藤竜二の情熱に迫る。
                     
※三河武士プロジェクト  TEL0564-65-7533  
                  http://www.mikawabushi.jp

01
02
03

三河武士プロジェクト商品が買えるお店

詳細情報を見る

三河武士プロジェクト商品

詳細情報を見る


 
東海テレビホームページ