スタイルプラストップページ
トップへ戻る
 
 
1月11日(日)の放送内容
 
(今回のゲスト:堀ちえみさん、金子昇さん)

特集1 「行列のできる店」
あの行列を作ることで有名な名古屋名物「矢場とん」。その肉を激安で販売する店が名古屋市中区にあった!水曜限定で販売される商品を買うためにできる行列のヒミツを徹底紹介。また、今話題沸騰中の大人気スウィーツにできる行列や意外な場所にできる行列など東海地方の行列を一挙大公開します。

特集2 「愛知・東浦町 行列のできるパン屋さんの一日に密着」
一日に焼き上げるパンの数、2万個。スタッフ総勢110名という 大行列のできるパン屋を営む、26歳の若きオーナーに一日に密着しました。

「愛知県豊橋市・筆職人」
書初めなどで手にする「筆」。日本でも指折りの筆の生産地、豊橋市で江戸時代から200年に渡って伝えられた技術を持つ71歳の職人に密着!
「西区牛島町界隈 」
 
特集1 東海地方の行列
 

確実に目的までたどり着けることが保証される信頼感から生まれる現象、「行列」をご紹介!

行列ハンター堀口が「東海地方の行列」を探りに向かう!

お肉からラーメン、ロールケーキにシュークリーム、
さらに意外な行列を一挙公開。
行列が出来る、安さやおいしさを行列ハンター堀口が徹底追跡!


01
02
03

愛知牧場

牛の行列!?

詳細情報を見る

名古屋矢場とん有限会社 鶴舞センター

やすいよ〜市

詳細情報を見る

大塚屋

毎週水曜日の特売

詳細情報を見る

250円弁当ジャンボ

激安弁当に行列

詳細情報を見る

豊富座

自由席をとるために行列

詳細情報を見る

ステーキハウス橋本

ステーキ丼に行列

詳細情報を見る

フランボワーズ

シュークリームに行列

詳細情報を見る

長浜ラーメン 一番軒

ラーメンに行列

詳細情報を見る

Cafe flour

ランチに行列

詳細情報を見る

Feel at ease juice kitchen

ジュースに行列

詳細情報を見る

mesee d'H DOUGHNUT RECIPE

焼きドーナツに行列

詳細情報を見る

 

特集2 行列
 

密着!眠らないパン屋さん

東浦町の郊外にある「アンティーク」は美味しいパンを求めるお客さんで連日行列のできる人気店。
おいしさのわけは100種類以上に及ぶ手作りパンの数々と、しっとりモチモチした食感。
そのために厨房は24時間稼働しオーブンの電源は切られたことがないほど。
そしておいしさを求めるために手間暇のかかる低温長時間熟成にこだわり、不眠不休でパン作りを続ける。
店で人気ナンバー1の「天使のチョコリング」を作る舞台裏に密着し、人気店の秘密を探ります。


01
02
03

Heart Bread ANTIQUE(アンティーク)

低温長時間熟成にこだわる行列のできるパン屋

詳細情報を見る


豊橋筆職人
 

愛知県豊橋市で200年伝わる筆作り。その伝統の技と心を守る筆職人に迫る。

愛知県豊橋市。日本でも指折りの筆の生産地。
豊橋の筆作りは、今から約200年前、江戸時代に始まったとされる。
吉田宿など東海道の宿場もあったため、「豊橋筆」の名は全国に知られるところとなった。
当時の製法は、そのまま受け継がれ、今も全て手作り。
現在、出回っている高級な筆のおよそ8割が豊橋筆だと言う。
その特徴は、滑るような書き味で多くの書道家に愛されてきた。
現在、「豊橋筆」の職人は、75人。中でも名工と名高い筆職人・榊原 忍さん(71歳)は筆作りただ一筋に、55年の歳月を費やしてきた。
筆作りは、まず、毛の選別から始まり、1本を作るのに40もの工程がある。
「手にする人が満足するものを…」ただそれだけを目指し、全神経を集中させる。
筆作りは根気と丁寧さが、命なのだ。


01
02
03

榊原毛筆

榊原さんの工房

詳細情報を見る


西区牛島町界隈
 
1

「普段見慣れた風景も、少し目線を変えると、そこには意外な発見が…。
東海テレビアナウンサー「高井 一」が趣味のカメラを片手に街歩き。
今回は、牛島界隈を散歩。」


お好み焼 さんた

100円のお好み焼き屋。

詳細情報を見る


日下商店

駄菓子屋。

詳細情報を見る


伊藤仏壇店

仏壇店。

詳細情報を見る


PUB Arco

おしゃれなバー。

詳細情報を見る


 
東海テレビホームページ