これアリっ!

スイッチ!

毎週火曜・水曜・木曜放送

これアリっ!とは?グルメやファッションをはじめ、家族・友人と行きたいレジャー、新しい商品・サービスなど、「これアリっ!」という最新情報をお届けします。

2020年10月14日(水)の放送

先月リニューアルした、モランボンの「熟成濃厚キムチチゲ用スープ」を使って、キムチチゲを美味しく作るコツを教えてもらいます!

【熟成濃厚キムチチゲ】
<材料(3~4人前)>
・熟成濃厚キムチチゲ用スープ・・・1パック
・豚バラ肉・・・300g
・白菜・・・1/4株(約400g)
・長ねぎ・・・2本(約200g)
・きのこ(しめじなど)・・・1パック(約100g)
・にら・・・1束(約100g)
・豆腐・・・1丁(約300g)


①お肉、野菜、豆腐は食べやすい大きさに切ります。
②「熟成濃厚キムチチゲ用スープ」をよく振ってから鍋に入れて軽く煮立たせ、にら以外の材料を加えます。
③材料に火が通ったらにらを加え、ひと煮立ちさせてできあがり。


<ポイント>
豚肉をごま油大さじ1で炒めてからスープを加えて煮込むと、香ばしさとコクがアップします。


※土鍋を使用する場合は、フライパンで炒めてから加えることをおすすめします。
※調理時に油がはねることがありますので、十分にご注意ください。

【韓国風炒めごはん ポックンパ】
<材料>
・残りスープ
・ご飯・・・適量
・のり・・・適量
・ごま油・・・大さじ1


①残ったスープにご飯とタマゴを合わせ、ごま油をまわし入れながら汁気がなくなるまで炒め合わせてできあがり。
②お好みでのりを加えてお召しあがりください。
※スープとご飯の比率は1:1がおすすめです。

過去の放送

(c)Tokai Television Broadcasting Co.Ltd. All Rights Reserved.