1992年10月に開館し、33年目を迎えた名古屋市港区の「名古屋港水族館」が、2025年2月7日、来館者6000万人を達成し、記念のセレモニーが開かれました。

 6000万人目となったのは、名古屋市緑区の竹内佳織さん(28)と3歳の蘭ちゃんの親子です。ペンギンとシャチが大好きという蘭ちゃんは、記念品のペンギンのぬいぐるみを抱えてシャチと一緒に記念撮影し、嬉しそうな様子でした。

6000万人目の来館者となった竹内香織さん:
「子供も好きだし、年パスを持ってるから気軽に行けるので、行っても飽きないので」

 水族館では8日と9日、それぞれ先着600人に6000万人達成記念のオリジナルステッカーをプレゼントします。

【動画で見る】開館から33年で達成…名古屋港水族館の累計来館者数が6000万人に 節目となった緑区の親子に記念品のぬいぐるみ