全部で36万円相当…公園で車両の進入を防ぐためのステンレス製チェーン約120mが盗まれる 工具のような物で切断


 愛知県豊田市の公園で車両の進入を防ぐためのステンレス製のチェーン約120mが盗まれているのが分かりました。

 豊田市によりますと、25日午後3時ごろ市内の御立公園に設置されているチェーンが切れて無くなっていると市民から通報がありました。

 市が調べたところ、ステンレス製の車止め用チェーン約120m、36万円相当が盗まれていることが分かりました。

 盗まれたチェーンは車がグラウンドに進入するのを防ぐためのもので、支柱に固定されていましたが、工具のようなもので切断されていたということです。

 市は警察に被害届を提出するとともに、職員らによるパトロールを強化するとしています。

トップに戻る


TOPへ戻る