
三重県多気町の商業リゾート施設「VISON」に、蛇口からカルピスが出るサービスが登場しました。宿泊者限定で、午後3時から午後8時半まで何杯でも楽しめます。
■蛇口からカルピス…宿泊者限定の“夢の蛇口”が登場
2025年7月、三重県多気町の商業リゾート施設「VISON」内にある「HOTEL VISON」に、蛇口をひねると「カルピス」がそのまま飲める「カルピスじゃぐち」が設置されました。
【動画で見る】ひねると出てくる“夢の蛇口”…リゾートホテル内に『カルピスじゃぐち』登場 担当者「滞在中は何度でも」

客:
「SNSで話題になっていたので」
別の客:
「スゴイですね。テンション爆上がり」
売店の中に設置された「カルピスじゃぐち」は、ホテルの宿泊者限定で、ドリンク代は無料です。しかも…。
『HOTEL VISON』の担当者:
「滞在中は何度でもお飲みいただけます」
午後3時から午後8時30分まで飲み放題です。

客:
「いっぱい飲めますね。また夜も来よう。温泉入ったら飲めるね」
■かき氷食べ放題も…夏だけの“ひんやり特典”が大人気
なぜ「カルピスじゃぐち」を設置したのでしょうか。
担当者:
「アサヒ飲料さまから“日常で体験できない体験を通して楽しさを伝えたい”という思いをお伺いして、『HOTEL VISON』が伝えたいサービスと思いが一緒だった」

このホテルの嬉しいサービスは、カルピスだけではありません。夏限定のお得なサービスが「かき氷 1日食べ放題」(500円・午後3時~午後8時30分まで)です。シロップ7種類がかけ放題で、大人も子供も様々な味のかき氷を楽しめます。

客:
「お風呂あがりにもう1回食べられる」
別の客:
「2~3杯食べられれば」
「カルピスじゃぐち」と「かき氷1日食べ放題」は、宿泊者のみが利用できる夏限定のサービスです。