アジア・アジアパラ大会開幕を前に…名古屋の繁華街『錦三』で警察などが一斉取り締まり 客待ち行為等を指導


 アジア・アジアパラ大会の開幕を前に、名古屋の繁華街「錦三」で25日夜、警察と市の職員が、客引きなどの一斉取り締まりを行いました。

 25日午後7時すぎから、錦三で行われた取り締まりには、愛知県警と名古屋市から過去最多となるおよそ110人が参加し、公道に設置された飲食店の看板の撤去や、悪質な客引き行為がないか取り締まりました。

 取り締まりは25日午前4時ごろまで続けられ、違法な看板の設置に40件、客引き目的で路上にいる客待ち行為に9件の指導を行ったということです。

 愛知県警は、アジア・アジアパラ大会の開催で国内外から多くの人が訪れることを見据え、歓楽街対策に力を入れていて、今後も取り締まりを強化する方針です。

トップに戻る


TOPへ戻る