意識もうろうの状態で運転…車で逆走する50代女性にクラクション等で注意 初対面で連携し事故を防いだ3人に感謝状
岐阜県警は26日、逆走する車の事故を“連係プレー”で阻止した男性3人に、感謝状を手渡しました。
岐阜県警加茂署で感謝状を受け取ったのは、神戸孝通さん(45)、杉浦英一さん(51)、柳田隆之さん(48)の3人です。
3人は先月15日、それぞれの車で坂祝町内を走行中、対向車線を逆走する車にクラクションやパッシングするなどして、運転手の女性(50代)に知らせようとし、事故を防ぎました。
女性の意識がもうろうとしていたため、警察や消防に通報し、初対面の3人で連携して到着までの交通整理などにも対応。
女性は現在も入院中ですが、家族から感謝の言葉も寄せられているそうです。
第一発見者の神戸孝通さん:
「びっくりしたんですけど、一緒に連携してスムーズに対応できた。この経験を生かして、何かあった時に対応ができればいいと思います」

