地元・愛知出身の入谷響が単独トップ…『住友生命Vitalityレディス東海クラシック』開幕 前回王者・神谷そらは2位につける

女子ゴルフ「住友生命Vitalityレディス 東海クラシック」が18日に開幕し、地元出身選手が好発進しました。
大会連覇がかかる岐阜県土岐市出身の神谷そら選手は、序盤から連続バーディーと幸先良いスタートでしたが、15番ホールのティーショットが大きく反れて隣のコースに。
それでも修正してバーディーを奪うなど、前回王者の意地を見せて首位と1打差の2位で初日を終えました。
5年ぶりの出場となる渋野日向子選手は、3番ホールで2連続ボギーなど精彩を欠きましたが、最終ホールはバーディーで締め、トータル1オーバーの63位タイでホールアウトしています。
そんな中、躍動したのが愛知県豊川市出身の入谷響選手。17番ホールではこの日7つ目のバーディーでギャラリーを沸かせ、トータル7アンダーで単独首位発進となりました。

