記念撮影スポットから出火か…火事で閉鎖された「中部電力 MIRAI TOWER」の屋外展望台 10日から営業再開
先月、名古屋・栄の「中部電力 MIRAI TOWER」で火事により閉鎖されていた展望台のスカイバルコニーが、10日から営業を再開します。
先月26日、MIRAI TOWERの屋外展望台・スカイバルコニーにある電気装飾のネオン管や、エレベーター機械室の壁の一部が燃える火事があり、その後、スカイバルコニーのみ閉鎖されていました。
運営会社の名古屋テレビ塔によりますと、燃えた箇所を仮囲いする形で、10日から営業を再開し、国の重要文化財にも含まれているエレベーター機械室は、文化庁に届けを出すなどして慎重に修繕に当たるということです。
電気装飾の記念撮影スポットのネオン管から出火した可能性が高く、今後は電気装飾は設置せず、職員の巡回も強化するとしています。

