全力!脱力タイムズ

更新日:2019.10.11 11:26

全力!脱力タイムズ

放送日:10月18日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 ゲストは、平祐奈と小宮浩信(三四郎)。特集テーマは“知っているようで知らない2019年のニュース”。今年、さまざまなニュースが報じられてきたものの、その詳細は意外と知られていないことが多い。今回は、街頭インタビューによって集められた関心の高いニュースについて徹底解説していく。

 最初に取り上げるのは、あおり運転。あおり運転を行った人物の悪質な行動を映した映像が報道され、世間の批判が集まった。その人物は逮捕されたものの、一体どのような罪に問われるのか。メインキャスターのアリタ哲平は、厳しく処罰してほしいと率直な思いを述べる。それに対して全力解説員の出口保行は「あおり運転だけでは、それほど重い罪には問えない」と、法に基づいた冷静なコメントをする。その後まもなく、音声トラブルで収録が中断。再開を待つ間、あおり運転の話が納得できないアリタは再度、出口に意見を聞く。すると、出口は本番中に言えないことを話し始める。

 また、近年勢いが増している動画配信サービスについても詳しく解説。動画配信サービスにハマっているという平は、大好きな番組について熱く語る。その後、またしても音声トラブルで収録が中断。カメラが止まると、平は本番中とはまったく違う表情になり「すさまじいな!」と小宮を仰天させる。さらに、小宮を混乱させる出来事が次々と起こり…。