日曜THEリアル! 世界法廷ミステリー~魔女の微笑~

更新日:2019.10.16 17:55

日曜THEリアル! 世界法廷ミステリー~魔女の微笑~

放送日:10月20日(日)20:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 実際の裁判映像や証言を手がかりに、殺害現場に残された証拠などから事件の謎に迫る人気シリーズ『世界法廷ミステリー』。第12弾は「魔女の微笑(ほほえみ)」として難解な事件の真相に迫る。

 1.幼子2人を殺害したのはゴージャス母?証拠映像で明かされた驚きの真実
 1996年、テキサス州のセレブ一家が襲撃され、6歳の長男と5歳の次男が命を落とした。母・ダーリー・リン・ルティア(26)も病院に運ばれたが一命をとりとめた。2階にいた生後7カ月の三男と父親は無事だった。ダーリーによると犯人は白人の男だったという。
 退院し、彼女は子どもたちの墓参りに。取材していた地元テレビ局のカメラの前で笑みを浮かべた彼女…一気に疑惑の目が向けられる。果たして、ダーリーは鬼母なのか?悲劇の母親なのか?

 2.新婚夫婦を襲った悲劇…未解決事件を解決に導いた決定的証拠とは?
 1986年、ロサンゼルス郊外の高級マンションの一室で結婚3カ月の新妻・シェリー・ラズムセン(29)が銃殺された。部屋は荒らされ、高級車などがなくなっていたことから、警察は高級マンションを狙った強盗殺人とみて捜査を開始。だが一方で彼女はストーカーに悩まされていたと遺族は訴える。ストーカー殺人?強盗犯?捜査は行き詰まり未解決に。
 事件発生から23年の2009年、突如事件解決の知らせが遺族に届く。それは、想像できない結末だった。