映画『スノーホワイト-氷の王国-』

更新日:2019.10.18 17:55

映画『スノーホワイト-氷の王国-』

放送日:10月22日(火)19:00~

カテゴリー:アニメ・映画

『マレフィセント2』公開記念!『マレフィセント』製作スタッフが描く、アクション・アドベンチャー『スノーホワイト』の続編が地上波初放送!

<番組内容>
 物語の舞台は、白雪姫=スノーホワイトがこの世に生まれる、何年も前のこと。すでに邪悪な女王として君臨していたラヴェンナ女王(シャーリーズ・セロン)には、心優しいフレイヤ(エミリー・ブラント)という妹がいた。しかし、ある悲しい事件をきっかけに永遠に心を閉ざしてしまう。その悲しみと引き換えに手に入れたのは、あらゆる物を凍らせ、氷の魔法を操るパワーだった。ラヴェンナをも上回る魔力によって、フレイヤは北の大地に「氷の王国」を築き、子どもたちをさらって強力な軍隊に育て始めた。隊のメンバーには、後にスノーホワイトと共に戦うハンターの少年エリックの姿も。やがて青年となったエリック(クリス・ヘムズワース)は、共にフレイヤの兵士として育てられた女戦士サラ(ジェシカ・チャステイン)と許されぬ恋に落ちるのだったが…。そして、フレイヤが勢力を広げていく間に、ラヴェンナとスノーホワイトの戦いの火ぶたが切られる。
 それから7年の時が流れ、ラヴェンナを滅ぼしたエリックと、彼との愛を育んだサラの運命が展開。そして、姉の死を知り、スノーホワイトの王国にあった「魔法の鏡」を奪おうとするフレイヤ、さらに閉じ込められた鏡から復活するラヴェンナ…。もはや誰にも止められないほど強力となった姉妹の魔力は、信じがたい戦いを導き、衝撃のクライマックスをもたらす。