アウト×デラックス

更新日:2019.10.21 15:25

アウト×デラックス

放送日:10月24日(木)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之、マツコ・デラックスとアウトなトークを展開するトークバラエティー『アウト×デラックス』。
 元琉球朝日放送のアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーの川村美保が登場。アナウンサーといえば堅実なイメージだが、実は川村、借金まみれなのだという。さらに借金以外にも、アナウンサーらしくないところがあるらしい。そこで、アウト軍団で“自称きれい好き”の小原ブラスが自宅を訪問。するとそこは足の踏み場もないほどちらかった部屋だった。しかし何か違和感を覚えた小原が、ある指摘をすると…。
 番組ではこれまで「500体以上のリラックマを集めまくる夫婦」や「60匹の猫を飼うために家を4軒持つという小児科医」など、アウトな家をいくつか紹介してきた。そして今回の“家がアウトシリーズ”に登場するのは、内田斉。一見普通に暮らしているように見える内田の実家を中村俊介が訪れる。するとそこは、あるグッズに囲まれている部屋だった。その総額1000万円以上。実はそのグッズのコレクションでギネス世界記録を持つ内田だが、ギネス世界記録申請のためにアウトな行動も!そして中でも特定のキャラクターのコレクションにこだわる内田。そこにはある理由があった。