ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~ ぐっさん!名駅から栄を市バスで巡る旅!

更新日:2019.10.23 14:56

ぐっさん家

放送日:10月26日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、名古屋駅から栄までの道のりを市バスに乗ったり降りたりしながら気になるスポットを巡る市バス旅!一日およそ35万人が利用する名古屋市民の足・名古屋市営バスは、今年、運行開始から90周年。名古屋市内をくまなく走る便利な市バスに乗り込んで、車窓から見える気になるスポットをぐっさん流に満喫します!
名古屋の玄関口、名古屋駅前のバスターミナルから市バスに乗り込んだぐっさんが、気になって降りたバス停は、納屋橋エリア。ぐっさんの大好物・ハラミ焼き肉の専門店にお邪魔してお値打ちな丼ランチを頂くことに。ハラミ焼き肉専門店だからこそ実現した牛・馬・豚・鶏、各種ハラミが揃うラインナップにワクワクし、ハラミを美味しくいただくために大将自らがこだわって焼き上げるハラミの美味しさに、ぐっさん大満足。
そして、バス停を探しながら歩くぐっさんが発見したのは、額縁専門店。決してメインにはならず飾る物を引き立て、飾る物をより魅力的に見せるための額縁の魅力に興味津々なぐっさん。老舗ならではの種類豊富な額縁を拝見しながら多種多様な額縁の使い方を店主に教わり、ぐっさん、額縁コースター作りにも挑戦!
まだまだ市バス旅を満喫するぐっさんが続いてお邪魔したのは、9月にリニューアルオープンしたばかりの人気の和カフェ。1年を通してかき氷がいただけるお店でいただくのは、秋限定の「秋氷」。濃厚な栗ペーストが秋を感じさせるかき氷にぐっさん、ホっと一息。
愛車Jeepより少し高い位置にあるバスの車窓から名古屋の街並みを楽しみ、バス停付近のスポットをぐっさん流に楽しむ、市バス旅!いつも見慣れた街並みが新鮮な風景に変わる市バスを楽しみながら名古屋の町を満喫します!次回もお楽しみに~!!