日曜THEリアル!・今夜解禁!開かずの扉

更新日:2019.10.23 16:06

日曜THEリアル!・今夜解禁!開かずの扉

放送日:10月27日(日)20:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 “家族で楽しめる!”をとことん追求した、心を揺さぶられる見応え満点のノンフィクションエンターテインメント枠「日曜THEリアル!」。第2弾は、超難関金庫に天才カギ開け師が戦いを挑む『今夜解禁!開かずの扉 超カギ開け師が眠れるお宝発掘SP』を放送する。この番組は、開かずの扉に知恵と推理力、そして指先の感覚と聴覚を駆使した神ワザで立ち向かう「開け師」と「開かず」の真剣勝負ドキュメンタリーバラエティー。スゴ腕錠前技師が立ち向かう開かずの扉、その先に眠るお宝とは!?現場には立ち合い人として、芸能人レポーターが同行し、緊張と驚きの瞬間をお届けする。
 ▼照英は徳島県の、平安時代から戦国時代にかけて実在した伝説の水軍「松浦(まつら)水軍」の末裔(まつえい)の家を訪れる。果たして海賊のお宝は見つかるのか?
 ▼グローバーは和歌山県を訪れる。関西有数の事業家「由良浅次郎」が建てた大豪邸の廃虚に眠る開かずの金庫とは?
 ▼ビビる大木は石川県を訪れる。加賀百万石を支えた北前船のお膝元“日本一の富豪村”に眠るのは、1億円とも言われる北前船の売り上げか?はたまた、国宝級のまだ見ぬお宝か?