ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~ ぐっさん!専門店を巡る旅!金山駅周辺を行く!

更新日:2019.11.18 13:06

ぐっさん家

放送日:11月23日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、名古屋市中区と熱田区にまたがる金山エリアで専門店をめぐる30分。電車・バス・地下鉄が乗り入れ、多くの人が利用する総合駅を中心に、様々なジャンルのお店が立ち並ぶ金山エリアで、個性的な専門店をぐっさんならではの目線で満喫します!
まずは、ぐっさんの大好物!海老せんべい専門店があると聞き向かった、ぐっさん。車エビ、甘エビ、赤エビ、伊勢エビなど、専門店ならではのエビせんべいのラインアップにテンションが上がる!更には、海老せんべいに使う食材を使った海老尽くしランチがいただけると聞き、さらにテンションアップ。海老せんべい専門店だからこそ実現した、贅沢なランチにぐっさんの箸が止まらない!
続いて、ぐっさんが向かったのはバナナジュースの専門店。栄養価が高く美容にも良いと言われるバナナにこだわり、専門店ならではのレシピで作るバナナジュースは、バナナ好きのぐっさんも唸る、極上の味!トローンとした飲み口と濃厚なのに甘すぎないバナナジュースに、ぐっさん大満足!
そして、今年できたばかりの専門店があると聞き向かったのは、お灸の専門店。お灸の温熱によって血行が良くなりカラダの動きが滑らかになるという説明を受け、ぐっさん、お灸を初体験。ポカポカと温かくなるお灸の温熱と豊かな香りに、ぐっさん、思わずリラックスモードに。
多くの人が利用する総合駅があるからこそ発展した町中で、専門店だけをぐっさんの目線で巡る散歩旅!お楽しみに!!