日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦

更新日:2019.12.02 14:54

日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦

放送日:12月6日(金)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 今回は、2012年夏王者のミラクルひかる、2012年冬&2016年二冠王者のビューティーこくぶ、2014年王者の布施辰徳、2017年王者のエハラマサヒロ、そして“ものまね四天王”の栗田貫一と超実力派がずらり。また、ベテランのコージー冨田、カール北川、ほいけんた、みはるに加え“ものまね次世代“を担う山本高広、ダブルネーム、鈴木麻由、田口佑希も出場し、まさに群雄割拠の様相を呈する。

 そして“ものまね新世代”となる初登場組が6人も出場。アイドルでタレントとしても活躍中のファーストサマーウイカは、ものまねを本邦初公開。松本梨香の『めざせポケモンマスター』で初戦突破なるか。他にも、絶対音感を持っているANZEN漫才のみやぞんがあらぽんと共に参戦。また昨年に引き続き、声優界のニューカマー加藤健も出場する。そして、出場者とゆかりのある、つんく♂、広瀬香美、デヴィ・スカルノら豪華著名人たちもコメント出演し、出場者にエールを送る。

 さらに、今回は1973年から放送が開始された『ものまね王座決定戦』の歴史を振り返るコーナーも。昭和、平成、令和にまたがって放送が続く長寿番組ならではの豊富な映像の中から、厳選した超貴重映像を一挙に公開する。激烈な戦いを勝ち抜き、令和初の“ものまね日本一”の栄冠に輝くのは果たして!?