全力!脱力タイムズ

更新日:2019.12.02 14:55

全力!脱力タイムズ

放送日:12月6日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 ゲストは、片寄涼太(GENERATIONS)と田村淳(ロンドンブーツ1号2号)。特集テーマは、日本のリカレント教育。人生100年時代に突入し、生涯にわたって教育と就労を交互に行うリカレント教育が重要になると予測されている。今回は、現在芸能活動をしながら大学院に通い、まさにリカレント教育を実践する淳をゲストに迎えて、大人が学び直したくなるユニークな大学や大学院について解説する。全力解説員の吉川美代子、齋藤孝、出口保行は、向学心の高い淳を絶賛。出口はなぜか、淳を褒めるなぞかけを始める。
 大学がテーマということで解説員がそれぞれ、学生時代の写真を公開することに。真面目な解説員たちの意外過ぎる過去が明らかに!?さらに、片寄も学生時代の写真を公開し、アドリブを交えて淳を笑わせる。勘のいい淳は、自分以外の出演者陣の様子がおかしいと、いち早く気付く。実は、メインキャスターのアリタ哲平をはじめ出演者陣は、淳のためを思って、いろんな仕掛けを考えて実行していたのだ。淳も、その熱い思いに応えざるをえなくなり…。番組終盤、淳は「気持ちの持っていき方が分からない…」と言ってしまうほど、追い込まれる。
 <THE美食遺産>は、体が温まる絶品料理を滝沢カレンがナビゲート。落ち込んでいる人も元気になれるような笑いを提供する『全力!脱力タイムズ』をお楽しみに!