全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:12月13日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 ゲストは橋本環奈とみやぞん(ANZEN漫才)。特集では、海外から見た日本の政治の問題点を考える。国内メディアとはまったく違う視点を持つ海外メディアが日本をどのように捉え、報道しているのかを徹底解説。日本で取材を行う海外の記者陣から、日本の問題点について意見を聞く。まず、少子化問題について語るアメリカの記者のVTRが流れる。しかし、途中から日本語吹き替えが付いていない状態になり、話の内容が分からなくなる。アリタ哲平は、翻訳家がインフルエンザにかかったため途中までしかできなかったと説明。急きょ、全力解説員の岸博幸が同時通訳をすることになる。

 続いて、フランスの記者が働き方改革について語るVTRが流れるが、またしても吹き替えが付いていない。すると今度は、橋本が同時通訳をやると立候補。「フランスに1度だけ行ったことがある」と言って引き受ける橋本の度胸に、みやぞんは驚く。橋本は期待に応えて、意外な語学力を披露!?海外記者が話す言語は多岐にわたり、解説員たちも対応できなくなる。そこで、みやぞんが世界を渡り歩いてきたキャリアを生かしたスキルを発揮する!?

 <THE美食遺産>は、滝沢カレンが冬にピッタリな絶品ラーメンを独特の感性でナビゲート。見事な同時通訳が爆笑を呼ぶ『全力!脱力タイムズ』をお楽しみに!