ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!住みごこちランキング1位の星ヶ丘を巡る旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:1月18日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、名古屋市千種区にある星ヶ丘エリアを散策旅!2019年の名古屋市内「街の住みここちランキング」で1位を獲得した星ヶ丘は、名古屋駅や栄へのアクセスが良く、東山動植物園、星が丘テラスなど、家族で楽しめるスポットも多い、名古屋市内の中でも人気のエリア。そんな住みたくなる町・星ヶ丘を、ぐっさんの目線でトコトン散策します!
まずぐっさんが向かったのは、名古屋市内の中でも老舗の人気洋食店。昔ながらの本格的な洋食が並ぶメニューにワクワクしながらぐっさんが選んだのは、お店の看板メニュー・大きなハンバーグ。約230gもある肉厚ジューシーなハンバーグに創業当時から変わらない、ほろ苦さがアクセントのデミグラスソースをたっぷりと。そして、ハンバーグの上に乗った卵黄を崩しながらいただけば・・・ぐっさんの笑顔が止まらない!
そして星ヶ丘エリアの人気スポット・星が丘テラスでは、自転車の専門店を発見。土地の起伏がある星ヶ丘エリアでも快適に乗れる電動アシスト付き自転車や、軽くてデザイン性豊かなロードバイクなど、様々なタイプの自転車に興味津々のぐっさん。そんなぐっさんに試してほしいと勧められ体験した電動アシスト付き自転車の試乗では、スイスイ坂道を上る自転車の性能に、ぐっさん大満足!
更にはバスターミナルから市バスに乗り込みぐっさんが向かったのは住宅街にある隠れ家カフェ。閑静な住宅街の一角で個人宅にしか見えない建物のドアを開けるとそこには、子供が遊ぶ姿を眺めながらのんびりした時間が過ごせる贅沢なカフェが。温かい日差しが差し込むテラス席で自家製スイーツをいただきながらぐっさんリラックスタイムを満喫。
交通の便良し!人気スポットあり!住みたくなる町・星ヶ丘エリアの魅力をぐっさん流に楽しむ散策旅!お楽しみに~