世界の何だコレ!?ミステリー2時間SP

 

世界の何だコレ!?ミステリー2時間SP

放送日:1月15日(水)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
日本の謎&怪事件スペシャル!▽大好評「開かずの金庫」シリーズ▽ナゾ動画・ナゾ現象を徹底解明▽ホテルの密室で起きた怪事件▽リッチさんのハッピーゴーストハンティング

<番組内容>
 ▽自称・金庫番長ロッチ・中岡創一隊員が「開かずの金庫」開錠に挑む!年末のSP放送で、りんごちゃんが調査した「開かずの金庫」から超高額のお宝が登場した。本家・金庫開け担当としてリベンジに燃える!しかし、今回の「開かずの金庫」、鍵開けパターン数は1億通りで、専門家も大苦戦の番組史上最難関のものであることが判明!1日では開錠することができず、扉オープンの瞬間は、急遽(きゅうきょ)スタジオ中継で!中から出てきたものとは?

 ▽「深夜、家で鳴り響く怪奇音」「小学生が校庭の池で見つけたナゾ現象」「夜空に出現したUFO!?」

 ▽アメリカで起きた怪事件。とあるホテルで、1人の男性の遺体が発見された。その遺体は「外傷はほとんど見当たらないのに、心臓が破裂し、体内は血の海」という状態だった。一般的に、病気で心臓破裂することはほとんど無く、残る可能性は、殺人か事故死。だが、外傷はほとんどない…室内には事故が起きた形跡も見当たらない。なぜこの男性は亡くなったのか?

 ▽ハッピーゴーストハンティング最新作をお届け。今回は、メディアで「アメリカで最もゴーストが出る」と紹介された事もある、いわく付きホテル。中でも1番ヤバ~い部屋に、何も知らない芸人が泊まったら何が起こるのか…?深夜モニタリング調査をしてみると、今回も摩訶不思議な現象が連続!衝撃の一夜に!
ピックアップコンテンツ