ドラHOT+

 

ドラHOT+

放送日:1月18日(土)17:00~

カテゴリー:スポーツ

ドラファン必見!毎週土曜は「ドラHOT+(プラス)」。
中日ドラゴンズの戦いぶりや旬の選手に焦点を当て、山本昌・山﨑武司ら豪華な解説陣とともに、
文字通り「ホット」な情報をお伝えする、どこよりも熱い応援番組です。
また、タイムリーな地元スポーツ情報も取り上げるなど、充実のラインナップでお届けしていきます。

●HOT FOCUS ~飛躍の年に 根尾昂の2020~
大注目のルーキーイヤー、1軍出場2試合に終わった根尾昂。飛躍を誓う2年目のスタートに選んだのはアメリカ・ロサンゼルスだった。高校の先輩でもあるチームの先輩・平田からの誘いを受け、2人で行った異国での自主トレ。昨秋のキャンプから変えたバッティングフォーム、さらには昨秋から取り組む外野守備を自分のものにするため、経験豊富な先輩から貪欲に吸収する日々…。今季、飛躍を誓う19歳、根尾昂。2020年の幕開けに密着した!!

●ドラゴンズファイル 自主トレ情報
2020年シーズンに向けて各地で行われている自主トレを徹底取材!
今年成人式を迎えた山本拓実は、地元・兵庫県西宮市の母校で汗を流し、プロの環境がいかに恵まれているかを再確認、3年目のシーズンへ弾みをつけた。2年目・梅津は大学時代の同級生でDeNAの上茶谷と合同自主トレを行い、お互いに切磋琢磨することを誓った。また、ナゴヤ球場では、昨季ブレイクした阿部、1年間先発ローテーションを守ることを誓う小笠原らが自主トレを行うなど各地で動きが加速。キャンプインへ向けたドラゴンズの情報をたっぷりと!!