『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』

 

『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』

放送日:1月28日(火)22:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
博多華丸・大吉と千鳥がMC! ゲストから明日誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対面白い)の話を聞き出すトークバラエティー。

<番組内容>
新企画「ちょっと背伸びさせていただきます」がスタート! 華丸大吉&千鳥が得意のロケに出動! 普段あまり行かない“大人の店”を訪れ、テッパン知識を勉強する。
今回4人がやってきたのは完全予約制のペルシャじゅうたん専門店。最高金額3,000万円! 数百万円の高級品が何重にも重ね置かれる店内で、品質の見極め方や奥深い歴史を学んでいく。そしてロケの最後には2枚のじゅうたんのどちらが高額かを当てるクイズに挑戦、不正解の人は店内の商品を自腹で購入! しかし、クイズ出題中に前代未聞のハプニングが!
「テッパン引き出します!」のコーナーゲストは、クラシック界の異端児と呼ばれるピアニスト・清塚信也。ピアノ初心者の大悟でもモテる!? ピアニスト・清塚ならではのテッパンモテテクニックによって、大悟の指先からすてきなメロディーが! また、幼少期の壮絶なレッスン秘話や、その反動でハマるゲーム愛、志村けんとの交友など異端児っぷりを示すさまざまなエピソードが明らかに! さらに、即興でイメージを曲にできる清塚が、華丸大吉&千鳥をイメージして2組の登場曲を演奏するが…。