坂上どうぶつ王国2時間SP

 

坂上どうぶつ王国2時間SP

放送日:1月31日(金)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
坂上忍の長年の夢、それは人間と動物が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作ること。豪華な“ファミリー”たちと一緒に「どうぶつ王国」を作り上げるバラエティー。

<番組内容>
 芸能界きっての愛犬家であり動物好きの坂上忍が長い間夢見ていたこと―それは動物と人間が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作ること。この番組は、そんな坂上とフジテレビがタッグを組み、夢のどうぶつ王国を作り上げる動物バラエティー番組。坂上と一緒にどうぶつ王国を作るのは、豪華な“ファミリー”たち。スペシャルレギュラーには片平なぎさ、そしてレギュラーメンバーにはサンドウィッチマン、くっきー!(野性爆弾)、King & Princeの髙橋海人、そして堀田真由。豪華ファミリーたちがどうぶつ王国建設に向けて体当たりロケに挑む。
 我が家のワンちゃんこそが1番のお利口さん!という飼い主さんとワンちゃんの絆の強さを競い合う「我が家のお利口さんグランプリ」第2弾。おやつやおもちゃの誘惑に負けず、ワンちゃんは飼い主さんをめがけてダッシュすることができるのか?具志堅用高も愛犬と参戦、まさかの展開に…。さらに、イギリスで路上生活を続けていた男性と1匹の捨て犬との間で生まれた感動の実話を紹介する。犬との絆によって有名アーティストになった男性の物語に、スタジオも涙。そして世界中からどうぶつたちの奇跡の救出映像をお届けするほか、坂上が目指すどうぶつ王国の建設にも大きな進展が!さらに高知県の山奥で55匹のどうぶつたちと暮らす、どうぶつ大家族の大忙しの年末年始に密着した。