土曜プレミアム・目撃!超逆転スクープ5(仮)

 

土曜プレミアム・目撃!超逆転スクープ5(仮)

放送日:2月15日(土)21:00~

カテゴリー:ドキュメンタリー

<見出し>
世界で実際に起きた、まさかの大逆転ストーリーを描くシリーズ特番の第5弾!事件の目撃者となり、謎を解く鍵を“体感”できる情報ドキュメンタリー番組。

<番組内容>
 世界で起きた衝撃の大事件、大事故、感動の物語…実際にあった、まさかの大逆転ストーリーを描くシリーズ特番の第5弾!ドラマのような劇的状況や事件の真相を描く緊迫のVTR。スタジオでは出演者の目の前で犯行現場を大迫力のプロジェクションマッピングで再現する。事件の目撃者となり、謎を解く鍵を視聴者と一緒に“体感”できる情報ドキュメンタリー番組だ。

 ■消えた13歳の少女を追え!恐怖の監禁88日間の全記録
 2018年10月、アメリカ・ウィスコンシン州の民家で惨劇が起こった。通報を受けた警察が駆けつけると、夫婦の射殺体が発見された。しかし一人娘のジェイミー・クロス(13歳)の姿はどこにもない。銃を持った謎の男によって両親を殺され、100km以上離れた山小屋に連れ去られ、監禁されていたのだ。果たして彼女は、この生き地獄のような監禁生活から生還できるのか?
 
 ■海を越えて逃亡した「世紀の悪女」!母を殺された娘…2年半執念の追跡
 ニューヨーク在住のロシア人女性・ナディアは、ロシアに住む母親の隣家にビクトリアと名乗る美女が引っ越してきてから、母親と連絡が取れなくなった。心配してロシアに帰国すると、家に母親の姿はなく、隠し財産も消えていた。さらに防犯カメラの映像をきっかけに、ビクトリアが母親を殺していたことが発覚。ナディアは、捜査官を誘惑して国外へ逃亡した悪女・ビクトリアを探し出せるのか?