世界の何だコレ!?ミステリー

 

世界の何だコレ!?ミステリー

放送日:2月19日(水)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
亡き父が残した開かずの金庫の中から出てきたものに思わず涙▽六角精児が熱血解説!今もひっそりと眠り続ける56年前の廃線跡▽第16弾!原田龍二の座敷わらし調査!

<番組内容>
 ▽大好評!“開かずの金庫”シリーズ!すっかり金庫開けにハマってしまったという洞窟探検家・吉田勝次から、またもや情報を頂き、ロッチ・中岡創一隊員が現地へ!今回の“開かずの金庫”は、開業医だった依頼者のお父様が遺したもので、生前「開けたい」と願っていた金庫なんだそう。そんな“開かずの金庫”の中に入っていたものとは…涙の結末が待っていた!

 ▽鉄道マニア・六角精児と巡る“廃線跡”シリーズ!訪れたのは、今から56年前に廃線となった熊本県の『熊延(ゆうえん)鉄道』。そこには、他の廃線跡にはないという、珍しい形をした建造物が今も残っているのだとか。今回も目的地へ向かう道中、六角は森や町に残された痕跡を次々と発見。かつて走っていた列車の姿に思いをはせる…消えゆく古き良き日本の姿がよみがえる“貴重な映像”と共に、是非お楽しみいただきたい!

 ▽今回、原田龍二が調査に訪れたのは、静岡県のとあるカフェ。昔の蔵を改装し、現在はカフェとして営業しているその場所に、座敷わらしが出るとのうわさが…!オーナーに話を伺うと、お客さんが度々不思議な体験をしているらしく、原田の期待も高まるばかり。そんな場所に泊まってみたら、一体何が起きるのか!?