『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』

 

『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』

放送日:2月18日(火)22:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
博多華丸・大吉と千鳥がMC! ゲストから明日誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対面白い)の話を聞き出すトークバラエティー。

<番組内容>
今回は、お笑い第7世代・EXIT、実力派漫才コンビ・ナイツ、人気ロケ芸人・飯尾和樹(ずん)と、さまざまなジャンルで活躍するお笑い芸人たちが勢ぞろい!
まずは博多華丸・大吉とは初共演となる大人気コンビ・EXITがスタジオに。簡単に女性にモテるテクニックを披露するも、“チャラさ”の化けの皮が華大&千鳥によってはがされる!? 大悟とノブが明かしたカラオケでのテッパンネタの面白さにEXITも降参! 華丸が田中みな実を見習って実践しているテッパン美容法とは? さらに、兼近大樹とりんたろー。がそれぞれファンからもらった驚きのプレゼントとは?
続いては、ナイツが登場し、M-1最強漫才師ベスト5を発表。中川家、ますだおかだ、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、サンドウィッチマン、ミルクボーイ…歴代チャンピオンのすごさを超マニアックな部分まで解説する。また、昨年のM-1で審査員を務めた塙 宣之が、興奮につつまれたスタジオで起きていた裏話を明かす。さらに、千鳥の漫才をナイツが徹底分析! 千鳥だからこそ生まれたノブのツッコミの「かがみ術」とは? そして、ナイツがおすすめする浅草絶品グルメ3品を名物師匠たちがロケで紹介。「料理3品とも料理全部吹っ飛んだよ」とノブが語ったクセ強めな食リポとは?
最後は、関東屈指のロケ芸人・ずん飯尾がスタジオに。同じく百戦錬磨のロケ芸人でもある華大&千鳥と、自身がロケで経験した失敗エピソードを語り合う。さらに、飯尾が良い旅館をHPの写真で見分ける方法を解説する。