直撃!シンソウ坂上

 

直撃!シンソウ坂上

放送日:2月27日(木)21:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世間を騒がせた「人・事件」などの“今”に、坂上忍をはじめとしたジャーナリストリポーターたちが追跡&直撃し、真相を突き止めていく“ジャーナリズムバラエティー”!

<番組内容>
 日本一“熱い男”松岡修造に迫るため、MCの坂上忍が松岡に直撃インタビュー。松岡が「この人と一緒になったら絶対幸せになれる」と語った、知られざる妻とのエピソードが明らかに。坂上が驚いた松岡のプロポーズの言葉とは?また、松岡は息子とのエピソードも披露。日本一“熱い男”松岡を、家族はどのようにとらえているのか?

 テニスプレーヤーとしてプロデビューからわずか3年で、当時の日本人最高位となる世界ランク60位という快挙を達成した松岡だが、その直後に両膝の半月板を損傷し、選手生命の危機に直面してしまう。復帰を目指しリハビリに励む中、松岡は白血病で入院中の少女と出会う。大ケガでふさぎ込んでいた松岡は、その少女からある言葉をかけられ、ポジティブ思考を手に入れたと語る。少女との出会いは、なぜ松岡を変えたのか?さらに、松岡は、現在、世界のトッププレーヤーとして活躍を続ける錦織圭との出会いについても語る。松岡が、錦織を初めて見た時に受けた衝撃とは?

 世間を騒がせた「人・事件」などの“今”を、坂上が追跡&直撃し、真相を突き止めていく“ジャーナリズムバラエティー”『直撃!シンソウ坂上』に乞うご期待。