ぐっさん家 ~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!ビーチハウスでピザ窯を作るのだ!の巻

 

ぐっさん家 ~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:5月23日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、知多半島にあるザ・グッドサンビーチハウスで、ピザ窯作りに挑戦!家具の搬入が終わり、ウエスタンドアを取り付け、ミニライブやカレーライス作りなどビーチハウスでの生活を楽しむぐっさんが、ビーチハウスの更なる楽しみ方を求めて挑戦する、ピザ窯作り。そして、完成したピザ窯を使って焼き上げる、ぐっさん特製オリジナルピザ。知多半島の海沿いにあるビーチハウスならではの時間を、ぐっさん流に満喫します!
ビーチハウス日和の青空の元、軽トラックに乗ってやってきたオレンジの二人が持ってきてくれたのは、簡単にピザ窯を組み立てる事ができる、特製キット。セメントや特別な道具を使わず、レンガを積み上げるだけでピザ窯が出来上がるというキットを前にして気合いを入れる、ぐっさんとオレンジ。マニュアル通りに様々な形のレンガを積み上げていくと姿を現したのは、アーチの形状をしたピザ窯の入口!ワクワクが止まらないぐっさんとオレンジは、どんどん作業を進め、見事!ピザ窯が完成!!
更には、オリジナルピザを焼き上げるための大切な準備、ピザ窯を温めるための薪を用意する作業をはじめた、ぐっさんとオレンジ。ピザ窯に薪を入れ燃やした時に、火が回りやすくするため、用意した薪を小ぶりなサイズにする薪割りでは、苦戦するオレンジを尻目に、ぐっさん大活躍!知多半島の海岸にパッカーンという薪が割れる音が鳴り響く。
そして、ピザのトッピングは知多半島ならでは食材にしようとシーフードピザに的を絞り、食材の買い出しに向かったぐっさんとオレンジ。この時季旬を迎えるしらすや、イカ、アサリ。更にはぐっさんの大好物・タコや、味のアクセントとして塩辛も?果たして、完成したぐっさんオリジナルシーフードピザのお味は?!
心地よい海風が吹き抜けるビーチハウスは、まもなく夏本番!!ビーチハウスに加わった新たなアイテム・ピザ窯使って楽しむ、ぐっさんとオレンジの一部始終をお届けします。お楽しみに!!

※この番組は、2019/6/15に放送されたものをリメイクして放送します
ピックアップコンテンツ