素敵な選TAXI 特別編

 

素敵な選TAXI 特別編

放送日:6月2日(火)21:00~

カテゴリー:ドラマ

<見出し>
選TAXIは、過去に戻って人生の選択をやり直すことができる不思議なタクシー。
話好きでおせっかいな運転手の枝分(竹野内 豊)が、乗客の人生の再生をお手伝い!

<番組内容>
ツイてないことだらけの人生を嘆く、オールバックの髪型の久保(高橋 努)は、金欲しさにやけを起こしてコンビニ強盗を企てるが失敗。追いかけられた先で、偶然停まっていた選TAXIに逃げ込む。久保同様、オールバックの枝分(竹野内 豊)は、乗せた客がまさかコンビニ強盗だとは思わず、自分のツイてない話をペラペラと喋り出し、いつしか2人はツイていない自慢合戦を展開。ところが、久保が逃亡中のコンビニ強盗だと発覚した途端、枝分は凶器を突きつけられてしまう。
一方、カフェ「choice」では、強盗が枝分のタクシーに乗ったらしいと聞いた店長の迫田(バカリズム)が枝分に電話。しかし、一度はつながったものの、受話器から枝分の声は聞こえてこず、不安になる迫田、夏希(南沢奈央)、カンナ(清野菜名)、標(升毅)。
その頃、選TAXIが過去に戻れると知った久保は、競輪で大もうけするために、枝分に過去に戻ってくれと命じていた。だが、枝分は「道徳的に無理」と断り、2人で押し問答に。そこへ突然、髪型がオールバックの謎の男(梶原 善)が乗り込んできて……!?
ツイてないことが重なり、運転手史上最大の危機を迎えた枝分は、このピンチをどう乗り切るのか!? オールバックの3人を待ち受ける結末は?

2014年12月9日に放送された第9話に、
竹野内豊とバカリズムの対談を盛り込んだ特別編です。