日曜THEリアル!・逮捕の瞬間!警察24時 突入!ガサ入れ!摘発!緊急出動SP

 

日曜THEリアル!・逮捕の瞬間!警察24時 突入!ガサ入れ!摘発!緊急出動SP

放送日:6月7日(日)20:00~

カテゴリー:ドキュメンタリー

<見出し>
日本の治安を守る全国の名物刑事・警察官に完全密着。緊迫の逮捕の瞬間をカメラが捉えた!

<番組内容>
 今回の“逮捕の瞬間”は「若者にまん延するクスリの最新事情」「カラオケ店を装った闇スロットを摘発!」「女性の敵!下着窃盗犯逮捕」…などをお届けする。スタジオではMCにタカアンドトシと岡田結実を迎え、元刑事とともに「なぜデマ・チェーンメールを信じてしまうのか」を検証し、思わぬ犯罪に巻き込まれるときの人間の心理と同じとも言える、その状態をスタジオで実験する。

 <VTRみどころ>
 【若者にまん延するクスリの実態「薬物摘発現場」の最新事情!】
 SNSを使った薬物売買があり、若者が容易に手を出してしまう実態をスタジオで紹介。VTRでは、仙台市・国分町で職務質問を振り切り逃走した男が、捜査員の目の前で大麻の入った袋を飲み込み、自らの命を危険にさらした必死の抵抗を見せる。

 【違法“闇スロット店”摘発!内偵・潜入・突入作戦の一部始終】
 仙台市・国分町の一角にある雑居ビル。「カラオケ」の看板を掲げながら「違法賭博」を行っている“闇スロット店”を内偵捜査の結果、その実態が明らかに。攻略のため、客を装った捜査員が店内に潜入、突入作戦を決行!

 【女性用下着700点!防犯カメラが捉えた下着窃盗犯の正体】
 ▼熊本県内で女性用下着を狙った窃盗事件が続発。現場周辺の防犯カメラから浮上した50代の男。犯人のあきれた言い分。自宅からは大量の下着とともに驚きの“犯行日記”が…。