終着駅からはじめちゃう?!~満腹&ハプニング!サンドが行くローカル線~

 

終着駅からはじめちゃう?!~満腹&ハプニング!サンドが行くローカル線~

放送日:6月7日(日)16:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
好評だった過去の放送を振り返りながら、リモート中継や未公開シーンも加えての放送が実現!

<番組内容>
 終着駅ならではの“超地域限定”の魅力を徹底調査する『終着駅からはじめちゃう?!』。今回は好評だった過去の放送を振り返りながら、その後のロケ先はどうなっているのかを探るべくリモート中継をつなぎ、さらに未公開シーンも加えた形での放送が実現!
 サンドウィッチマンが旅をしたのは、青森県の津軽鉄道の終着駅・津軽中里駅。百年以上の歴史を誇るお笑い(人形)コンビに、地元高校生が絶賛する手作りシュークリーム。そしてポニーまでもがサンドの2人を大歓迎。最終的に目指すのは、ここでしか食べられない高級なメバル…メバルって高級魚?その謎を解き明かす。さらに2人は、同じ青森県の弘南鉄道大鰐線の終着駅・大鰐駅へも。本当に熱すぎる大鰐温泉のお湯の洗礼を受けつつも、廃校で育つという生ハム、そして青森県内でもこの地域でしか食べられないという門外不出のもやしを求めて、ディープスポットを巡る。
 いとうあさこ&佐藤栞里の2人は、千葉県・銚子電鉄の終着駅、外川駅へ。高級魚・キンメダイハンターでもある漁師たちの大歓迎を受けながら、自宅へ突入し希少な漁師メシを堪能!さらに未公開シーンとして、地元漁師おススメの、東京から2時間ちょっとで地球の丸さを体験できる絶景スポットにも注目!
 リモート中継では、絶品シュークリームのお店とイケメン生ハム職人が登場。中継中にお客さんが来ちゃうなどハプニングが発生!その時サンドの2人は…?