関ジャニ∞クロニクルF

 

関ジャニ∞クロニクルF

放送日:6月8日(月)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
関ジャニ∞が“基地”スタジオでリモート収録!“1万円”のトリビアやクイズで大盛り上がり!

<番組内容>
 関ジャニ∞のメンバーが共通して持っている“遊び心”を前面に押し出し、彼らの人間的な魅力を伝えていくバラエティー番組。秘密基地をコンセプトとしたスタジオに設置されたタブレットに表示される“フォルダ(F)”の中からメンバー自身が好きなテーマを選び、トークやゲームを展開するほか、ドキュメント要素の強い長期ロケにも体当たりで挑戦!従来のテレビのルールにとらわれず、世の中のリアルなモノ、見たいモノ、やってみたいモノをシンプルに追求し、そこから生まれるメンバーの人間的な魅力で、唯一無二の枠にはまらない、無限に広がるバラエティーをお届けする!
 今週は「1万円」にまつわるあれこれでメンバーが大盛り上がり!1万円札に描かれた人物にまつわる意外なトリビアにメンバーも「知らなかった!」と納得。さらに、シワシワの1万円札をまるでピン札のようにしてしまうおばあちゃんの知恵袋的な裏ワザを実践。本当にシワはなくなる?さらに、はずれると“拷問”が待っている「1万円よりも安いものを選ぶ」クイズに挑戦。普段クールな印象のあのメンバーが、キャラ全開で挑む!1万円よりも安ければ、そのお釣りがゲットできるということで、メンバーは真剣そのもの。果たして結果は?拷問を受けたのは…誰?