世界の何だコレ!?ミステリーSP

 

世界の何だコレ!?ミステリーSP

放送日:6月17日(水)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
▽各分野のプロフェッショナルも驚いた!世界中で撮影された“UMA&ナゾ生物”大連発!▽旅客機を包み込んだ“謎の光”!?▽奇妙な現象が起こる旅館

<番組内容>
 ▽世界中で撮影された“UMA&ナゾ生物”のミステリー映像大連発!「伝説の未確認生物・ネッシーに新情報!?」「森に現れた…ビッグフット!?」「密林に現れたヒト型生物!?」「海の中に巨大すぎる卵!?」「沖縄の海にピカチュウ!?」など世にも奇妙なミステリー映像を大連発!

 ▽1982年6月、インド洋上空。乗客乗員263名を乗せた旅客機が、突如「謎の光」に包み込まれるという前代未聞の事態が発生。その後も旅客機は、数々の不可思議な現象に見舞われ、ついには全てのエンジンが停止してしまった。上空10,000mで起きた航空パニック…乗客乗員の運命はいかに…。一体、この旅客機には何が起きていたのか?その後の航空業界に大きな影響を与えることになった、怪現象の真実に迫る。

 ▽番組MCの蛍原徹に、後輩芸人Tからある動画が送られてきた…それは、福井県のとある旅館に芸人Tの知人が宿泊したところ「摩訶不思議な体験をした」というものだった。旅館に取材してみると、実際に奇妙な出来事が多々起きているそうで、いつしか「座敷わらしがいるのでは?」とウワサされるようになったそう。ということで今回は、当番組の座敷わらし担当・原田龍二の自宅と、福井の旅館を中継で結び、リモート調査に挑戦!すると…衝撃の展開が!
ピックアップコンテンツ