セブンルール  #153 料理家・ぐっち夫婦・SHINO

 

セブンルール

放送日:6月30日(火)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
インスタフォロワー数は約45万人! 共働き・子育て層に大人気!! 現在、フォロワーが急増中の料理家・ぐっち夫婦のSHINO。彼女の7つのルールとは?

<番組内容>
今回の主人公は、夫・Tatsuyaとともに“ぐっち夫婦”として活動する料理家・SHINO。インスタフォロワー数は約45万人で多くの連載や企業のメニュー開発を手掛け、手軽に作れる本格料理レシピが共働き・子育て層の注目を集めている。

目指しているのは「手を抜き過ぎず、でも手を抜いておいしい」料理。

支持を得る理由は、それだけではない。「2人で料理をして、夫婦のコミュニケーションという生活スタイルを出しているのが魅力で、新しい時代を作り上げていく料理家」と、出版社の編集者も太鼓判を押す。

東京都板橋区生まれ。青果店を営む祖父母を持つSHINOは、幼少の頃から野菜や料理が身近な存在だった。学生時代は栄養学を学び、卒業後は食品メーカーに就職。当時は、会社勤めしながらインスタに毎日料理の写真をアップする料理家の活動をする二足のわらじだった。そのため、仕事から帰ってきてから簡単に作れる効率重視のレシピになったという。そして今年3月に会社を退社。忙しい人たちの料理の負担を減らすために、缶詰やレトルト食品を使うのもいとわない。

「おいしいもの作って、笑っていられたら、それでいい」と話すSHINOと夫・Tatsuya。その言葉が表すように、毎日の食事に彩りをつけて楽しさを作り出し、食べる幸福感を伝える日々は続く。そんな彼女の7つのルールに迫る。
ピックアップコンテンツ