華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

 

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

放送日:6月30日(火)22:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
博多華丸・大吉と千鳥がMCのトークバラエティー!

<番組内容>
博多華丸・大吉と千鳥(大悟、ノブ)がMCのトークバラエティー。
天才謎解きクリエーター・松丸亮吾が再び登場! 松丸も思わずうなった謎解きの良問ベスト3を紹介。解けたら最高に気持ち良い謎解きに、華丸、大悟、ノブが挑む。これまでの謎解きで苦戦が続いていた大悟がまさかのトップ正解でガッツポーズ&ドヤ顔を見せる。しかし、その問題を正解した人の特性を松丸が解説すると思わず苦笑い…。はたして、その理由とは?
続いてのゲストは、吉本新喜劇の座長としてだけではなく、マルチに活躍する小籔千豊。あこがれはミランダ・カー!? 友人のきゃりーぱみゅぱみゅと中村アンが、小籔が女子に人気がある秘密を証言する。美を追求するために取り組んでいるトレーニングについて熱弁する小籔にMC4人や須田亜香里も総ツッコミ! さらに、篠原涼子に対して呼び捨て&むちゃぶり!? 後輩のサバンナ・八木真澄とダイアン・津田篤宏が、小籔の華やかな交友関係を暴露する。そして、番組共演者の本田望結は悩みを抱えているときに小籔からもらった「名言」を証言するが、大悟は「よう聞いたら意味わからん」とバッサリ!
また、収録中に「天才だ」と思った瞬間についてのトークでは、小籔は西川きよしとオール巨人のエピソードを、大悟は意外なツッコミワードを繰り出したノブを挙げる。そんななか、大吉が華丸を「天才だ」と思ったこの収録での出来事とは?