世界の何だコレ!?ミステリーSP

 

世界の何だコレ!?ミステリーSP

放送日:7月1日(水)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
▽日本で起きた不思議現象SP▽無人の別荘から119番▽かつて東京の離島で起こった実話!島民を襲う謎の病…恐怖の「バク」がやってくる▽ネット掲示板で奇妙な出来事

<番組内容>
 ▽今回は、日本で実際に起こった不思議な現象・出来事をドラマ仕立てで一挙にご紹介!さらには、先日ニュースで話題となった「仙台の上空に現れた謎の飛行物体」や、視聴者の皆様から寄せられた不思議動画の正体にも迫る!

 ▽2014年5月、青森・八甲田山で起きた不思議現象。深夜、消防本部に謎の119番通報が。呼びかけに応答もなく、聞こえてくるのはノイズ音のみ。隊員らが現場に向かうも、窓や玄関は全て閉まり、中には誰も居ない…。そう、「無人の別荘」からの通報だった。誰が…一体なぜ…119番通報をかけてきたのか?

 ▽東京のとある島でかつて、島民に襲いかかった謎の現象。止まらない震え、かゆみ、高熱…そしてしまいには、足がゾウのように腫れ上がる…島民はこの現象を「バク」と呼び、迫りくる“謎の病”に恐れをなしていた。果たして、島民が恐れる「バク」とは一体何なのか!

 ▽10年以上に渡り、ネットやSNSで話題となっている不思議現象。ことのはじまりは2004年、あるネット掲示板に書き込まれた1つの投稿からだった。それは「普段使っている電車に乗っていると、様子がおかしい」というある女性の書き込み。その後「電車には運転士も車掌も見えない」「見たことも聞いたこともない無人駅に停車」などと奇妙な書き込みが続いていく。ネット掲示板で騒然となった…奇妙な“ある夜”の出来事をご紹介!