華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

 

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

放送日:7月7日(火)22:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
博多華丸・大吉と千鳥がMCのトークバラエティー!

<番組内容>
博多華丸・大吉と千鳥(大悟、ノブ)がMCのトークバラエティー。
ゲストは、いまやバラエティー番組にも引っ張りだこのバイオリニスト・高嶋ちさ子。極端にせっかちな性格をはじめ、関係者への徹底調査によって高嶋の驚きのエピソードが次々と明らかに。スタジオでも華大&千鳥を相手に毒舌をさく裂させる高嶋だったが、今回は世間のイメージをそろそろ変えていきたいと考えている高嶋の持ち込み企画もお届け。そのタイトルコールを聞いたノブは「違う違う! 全然似合ってない!」と猛クレーム!?
さらに、華大&千鳥がバイオリンに初挑戦! 高嶋流・超スパルタレッスンで「きらきら星」を演奏できるようになるのか? 老眼で苦戦する華丸と大吉は、高嶋の怒声にたじたじ…。そんな中、高嶋大絶賛! 大悟が隠れた才能を発揮する! はたして、4人はどんな音色を奏でるのか?
続いて、山口智充が登場し、この夏おすすめしたいテッパン食材として、愛知県にある日間賀島の名産のタコを紹介。18年も日間賀島に通う山口が、島の小学校のジャージに身を包んで島の魅力をプレゼンしていくが…、ノブも思わず「単独ライブか!」とツッコむ“ぐっさんワールド”全開な内容は必見! そして、日間賀島から直送されたタコを、山口がスタジオで豪快に調理し、MC4人に振る舞う。
さらに、山口が番組関係者に寄せた結婚式お祝いコメントが本気過ぎる!? 実際の映像が紹介され、そのこわだりの強さにMC4人も大爆笑! そして、華大と千鳥がそれぞれ持っている定番コメントネタも披露する。