全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:7月17日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界各地の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。ゲストは小関裕太、小峠英二(バイきんぐ) 。

<番組内容>
 ゲストは小関裕太、小峠英二(バイきんぐ) 。特集のテーマは「日本の論点“今こそ脳トレをすべき”」。緊急事態宣言により外出自粛を行ったことで、一説によれば「人は外に出かけなくなると、他者と関わる機会が減り、脳の認知機能が低下する恐れがある」といわれている。そこで今回は、全力解説員を務める医師・川村優希の監修のもと、スタジオで脳のトレーニングを実施することに。小関、小峠、そして全力解説員の岸博幸と齋藤孝が、番組オリジナルの脳トレクイズにチャレンジする。

 ある人物の写真を見て3秒以内にその人名を答える「これ誰でしょう?」や、モニターに映し出される“グー”“チョキ”“パー”のいずれかの画像に対し、瞬時に負ける手を出さなければいけない「負けなきゃダメよ!ジャンケンポン!」といった脳トレ問題に挑む出演者たち。そんな中で小峠だけは、間違えるどころか解答することすらできず、ただむなしくツッコむばかり。アリタ哲平や川村は、小峠の脳が相当疲れているのではないかと心配する。

その後「おしゃれな小峠さんから“夏の着回し術”を学びたい」という小関のたっての希望で、別室に用意した小峠の私服コレクションをみんなで観賞することに。しかし、現場レポートを担当する新人アナウンサーが話し始めたとたん、小峠は異変に気づき…。かくして、スタジオを阿鼻叫喚(あびきょうかん)に陥れる地獄の実況中継が幕を開ける!!