直撃!シンソウ坂上

 

直撃!シンソウ坂上

放送日:7月16日(木)21:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世間を騒がせた「人・事件」などの“今”に、坂上忍をはじめとしたジャーナリストリポーターたちが追跡&直撃し、真相を突き止めていく“ジャーナリズムバラエティー”!

<番組内容>
 今夜の『直撃!シンソウ坂上』は、九死に一生を得た方々のエピソードを綿密な取材のもとに作成した再現ドラマとともに振り返っていく。なお、スタジオゲストとして、小沢一敬、竹内由恵が出演する。

 2011年9月、沖縄・石垣島で女性4人が半日以上も海に漂流したものの助かったというニュースが。生還した熊代さんによれば、当日は波が高かったため遊泳注意の看板が出ていたが、浜辺で遊ぶくらいならとシュノーケリングを始めた。しかし、海に入ってわずか3分ほどで強い離岸流によって4人は沖まで流されてしまう。日も沈み、助かることを諦めかけていた時に、ある漂流物によって4人は救出されることに。

 他にも、ひとり暮らしの女性が自宅のトイレに8日間も閉じ込められた末に奇跡的に助かったエピソードや、元プロ野球選手の片岡篤史が、新型コロナウイルスに感染し、一時は危険な状態に陥ったものの、周囲からのさまざまな励ましによって無事に回復したエピソードなどを紹介していく。

 世間を騒がせた「人・事件」などの“今”を、坂上忍が追跡&直撃し、真相を突き止めていく“ジャーナリズムバラエティー”『直撃!シンソウ坂上』に乞うご期待。