何だコレ!?×林修ドリル~日本のナゾ大調査SP~

 

何だコレ!?×林修ドリル~日本のナゾ大調査SP~

放送日:8月5日(水)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
▽視聴者から寄せられた情報や、ネットで見つけた不思議なミステリーを「一か八か」で直撃&調査!▽テーマは「目を疑う!摩訶不思議ドリル」!

<番組内容>
 【世界の何だコレ!?ミステリー】
 ■三重県のとある廃校にナゾの扉があるという投稿を頂き、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が初調査へ!それは、理科準備室だった場所にあるという。 廃校の雰囲気に「ヤバい」を連呼しながら奥へ進んで行くと…“危険 えたいの知れないもの”“1991.12.11封印” と書かれた紙が貼ってある禁断の扉が!「本当に開けちゃいけないヤツかも知れない」と戸惑いながらも、恐る恐る“禁断の扉”をオープン!一体、中には何が!?
 ■静岡県に“呪文”を唱えると、奇妙な現象が起きる池があるという投稿を頂き、さっそく現地へ!行ってみると、そこは住宅地にある小さな池。この池の前で呪文を唱えると、ブクブクと泡が出てくるという事だが…本当に反応するのか!?
 ■熊本県の視聴者の方から「スプーンが曲がるホテル」があるという情報をいただき、現地へ!その現象は、世界遺産・ストーンヘンジのような石がある“ホテルの庭”で起きるのだとか。スタッフが実際にやってみると…。

 【林修のニッポンドリル】
 今夜の『林修のニッポンドリル』のテーマは「目を疑う!摩訶不思議ドリル」!
 「目を疑う!摩訶不思議ドリル」では、われわれの身近に潜んでいるさまざまな摩訶不思議なことを解明していく。
 大人から子どもまで家族みんなで楽しめる『林修のニッポンドリル』を、ぜひお楽しみいただきたい。
ピックアップコンテンツ